チンチラ

私の日記ブログです

下見撮影旅行 最後の一日

2024年08月26日 | 写真

撮影旅行も最後の一日。

 

初めに向かったのは「矢の原湿原」

車から降りると藪蚊が「あっ!人間が来た!」と寄って来る。

虫に好かれる私は車から降りることができない。

パスすることに。

先生と主人は手で蚊を追い払いながら湿原に降りて行った。

私は車の中から1枚証拠写真だけを撮る。

良かったそうで候補に入れるという。

本番に行く友達(NHK学園で一緒)に虫よけを持っていくように言おう。

 

次はやはり湿原で「駒留湿原」

背丈ほどの葦が茂った細い坂道を登って行かなければならない。

「葦」と「坂道」

やめようかな???と迷っていると、蚊の多い矢直原湿原をパスしたので

主人が気にして(誰に?)「行こう!」と。

長い葦の坂道を延々と歩いてやっと抜けると湿原に。

でも花が全然咲いていない。

入り口にはニッコウキスゲ、アヤメ、キキョウ・・・・・と看板があったのに。

やめれば良かった。

ここは候補地から抜けるでしょう。

 

最終日は空振りかと思っていたけれどそうでもなかった。

次に行った「たかつえソバ畑」が良かった。

ソバの花が咲き揃っていて美しい。

雲も応援してくれて気に入った写真が撮れた。

 

最後に「曲家(まがりや)集落」に寄っておそばを食べて帰路につく。

午後2時に出発。

家には7時半に着いた。

 

日本写真会のメンバーでもないのに、こんなに撮影ができて有難かった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿