チンチラ

私の日記ブログです

撮影旅行 その2

2015年01月31日 | 写真

初日は夕日を撮ることに

 

黒い雲があって、いい写真は望めそうもない

 

でも「もしかしたら沈む寸前に雲が無くなるかも」と期待して

50分ほど待つことに

 

期待は見事に裏切られ、わずかに地平線付近が赤くなっただけ

 

次の日の朝日を撮ることに決定

 

5時半にホテルを出るので早寝をして

朝、目が覚めてカーテンを開けると星が見える

「やだな、絶対撮りに行くだろうな」

 

主人が目をさまし「どう?」

星が出ているというと「良し!撮れるな」と言って飛び起きる

ここに、撮れればラッキーの私と、何が何でも撮らなければならない主人との

大きな違いが現れました

 

暗くて寒い中(主人はほっかむりをして)ひたすら待ちました

夏の朝日は3時ごろから出かけなければならないけど

冬なら遅くていいので、朝日は冬がいい・・・・・と言うけれど

寒すぎるから私は夏の方がいい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿