チンチラ

私の日記ブログです

長生き

2009年02月15日 | 
主人の64歳の誕生日に、年齢の話しが出ました。

拓が「鶴は千年でしょ」というので
「そう、亀は万年よ。
 本当はそんなに長生きはしないのだけど、亀は人間より
 長生きする物もあるんですって」と話すと
「拓、亀になりたい!」といいます。

大人3人が必死で
「亀だと草ばかり食べて、ケーキは食べられない」
「亀だとテレビが見れない」
「亀だと外で暮らすようになる」
と、説得しました。

孫が帰ったあと
「あんなに必死にならなくても良かったわね」と
二人で笑って話しました。



ケーキの時間が遅くなってしまい、眠くて我慢できず
不機嫌な拓です。
お母さんに「そんな顔をしているなら、拓の誕生日も
みんな不機嫌な顔をする」と言われ、悲しくて大泣きをしました。
涙顔の中でも、「拓、これ!」と一番大きなケーキを指差し
一番に完食しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿