チンチラ

私の日記ブログです

お別れ

2018年09月09日 | チンチラ

イクが死にました。

18歳です。

19歳のササミが元気なのに、イクは若死にです。

 

20年以上前にヒマラヤンのマミを13歳で亡くしたときは

若かった分苦しみましたが、18歳のイクは穏やかで苦しまず

本当に男らしい最後でした。

 

あんなに可愛く生まれて、私と相性がピッタリで

イク、幸せだったと思います。

これは元気なころの昼寝の写真。

招き猫のような手が特技でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (霧島つつじ)
2018-09-09 21:07:02
チンチラさん
イクちゃん、とうとう逝かれてしまったのですね。
先月のブログに「好きなことが、どんどんできなくなってきています」と書かれていたのが気になっていました。
イクちゃんは、暑い夏を乗り切った「強い男」です。
我が家のルリが死んだとき、葬儀屋さんが
「お母さんが来るのを橋のたもとで待ってますよ」と言ってくれたことが心に残っています。
いつか会えることを信じて!
返信する
ありがとうございます (チンチラ)
2018-09-10 18:27:13
つつじさん、コメントありがとうございました。

シッポを立てなくなった頃からどんどん体力がなくなり
足を引きずるようになって心配していました。

亡くなる3日ほど前からは、すごいスピードで弱っていき
そのスピードに私の覚悟が追い付かなくなって・・・・・。

葬儀屋さんの車に乗ったイクを見送ろうと思っていたのですが
玄関で「ここで最後のお別れです」と言われ
車を見送ることはできませんでした。

可愛すぎました。
「こんな思いをするならイクがもう少し可愛くなかったらよかった」
こんなことを考えてしまいます。
別れは辛いですね。
返信する

コメントを投稿