チンチラ

私の日記ブログです

ハイキングを早退する

2022年04月10日 | ハイキング

4月のハイキングは「迎賓館」

迎賓館は初めて!

とても楽しみにしていました。

 

警備がすごい。

荷物は空港と同じで、飲み物もチェック。

水筒に入れてきた人はその場で一口飲むらしい。

荷物を入れた籠も毎回消毒をするので時間がかかった。

 

建物の中は写真が撮れないけれど素晴らしい。

一見の価値はあると思った。

 

さて、迎賓館は素晴らしかったけれど今日のこの暑さ。

明治記念館で昼食の予約をしてあったので

炎天下、だらだらと権田原坂を上っていくのですっかり参ってしまった。

 

食事がすんだら3人が帰ることに。

(私は顔が真っ赤で赤信号!)

予定ではこの後、明治神宮外苑を経て国立競技場、聖徳記念絵画館に行く。

暑くなかったら頑張れたかもしれないけれど・・・・・・。

 

明治記念館でタクシーを呼んでもらい四谷駅に。

くにっこに乗って2時半には帰って来ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿