チンチラ

私の日記ブログです

ゴミの山

2014年01月27日 | いろいろ

娘と孫が 2 月 9 日に引っ越しをしてきます。

 

結婚後は長い間、所沢で暮らしていた娘たち。

 

拓が小学生になるのを機会に、国立の小学校の学区域に越してきて

娘がフルに働くようになってからは、我が家から 1 分のところに越してきて

そしてとうとう一緒に暮らすことに。

 

「気が付いたら、だんだん遠くになっていた」というよりいいかな。

 

私達が使っていた部屋を一つ渡すことに。

 

今まで主人と二人、ゆったり暮らしていたのが

一部屋空けるとなると荷物の置き場が足りなくなって

もう絶対聞かないレコードなど、戸棚のガラクタをどんどん捨てることに。

 

娘に「いさぎよい」と言われるほど捨てることができる私でも

決心するまで時間がかかるものも出てきて・・・・・。

今日は2つの戸棚を一日がかりで整理しました。

スッキリした戸棚。

イクとササミが替わりばんこにチェック!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿