チンチラ

私の日記ブログです

夜のデッサン教室 第一回

2022年04月12日 | デッサン

デッサンを続けることにしました。

(辞めるのが苦手な私です)

 

谷保の本校に通いたくないから辞めようと決めたのに

駅前で夜のデッサン教室が開校して、

辞める理由が無くなってしまったのです。

 

曜日は変わったけれど多摩カレッジで教えていただいた先生。

 

昨日は6時半からなので6時3分のくにっこで行くと先生はもういらしてました。

生徒は5人。

多摩カレッジの生徒が3人、新しい人が2人でした。

(5人でも開校するんだ)

 

以前の教室は、おじさんとおばさん、おじいさんとおばあさんだけでした。

今度は若い人がいるかもしれない。

その人たちがどんな感性をしているのか見てみたい。

そんな気持ちもあったのです。

新しい人一人はリンゴを真上から見て丸い穴を描き

そこに小さの木の棒を描いていました。

こんな風に描く人は今までいなかった。

何か楽しみです。

 

さて、一番の問題は夕飯。

くにっこの最終が8時半。

nonowaで夕飯のお弁当を買って最終バスに乗る・・・こんな計画でした。

でも昨日は一応夕飯を作って、買い物が可能か様子を見ることに。

とても買い物はできそうもありません。

これからは、行きに買っておくことに決めました。

 

多摩カレッジからの人は瓶やつぼとリンゴの組み合わせ。

5人なので先生が何回も見てくださる。

忙しかったけれど楽しかった。

デッサンが続けられることをチャンスと思いましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿