チンチラ

私の日記ブログです

エルム

2020年05月28日 | いろいろ

主人、昨日、久しぶりに床屋さんに行ってきました。

 

いつもは主人の行く床屋さんに関心がない私ですが

コロナの状況の中、どんな様子だったのか知りたくて話をしました。

 

「新規のお客様はお断りします」と張り紙があったとか

いつもより混んでいたとか。

 

場所もよく知らなかったのですが詳しく聞いてみると

私が10歳の頃(65年前)行っていた床屋さんの近く。

お店の名前「エルム」って言ったのよ。

「エルムだよ」

 

ビックリです。

まだお店があったなんて。

 

10歳の私が髪を切ってもらったおばさん。

「おばさんはね、何でも知っているんだよ。

 銀座の柳が何本あるかも知っているの」と。

すごい!

家に帰って母にその話をすると、歌があると教えてくれた。

♪銀座の事ならお聞きなさい、何でも知らないことはない

・・・・・221本(チョッとあいまい)あったとさ♪

 

すごく前に買って植えた花木。

センリョウに押し潰され、紫式部に曲げられ

オリーブに覆われて縮こまっていた木だったのに

全てをはねのけ、去年から花を咲かぜるようになりました。

とてもきれい!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿