チンチラ

私の日記ブログです

自信を持っているカーナビ

2013年07月31日 | 旅行

旅行3日目の午後、千歳空港に。

ここで、親睦会でご一緒した人とはお別れ。

「来年も、きっと出席しましょうね」 と固い固い約束をして。

 

私達はここからレンターカーを借りて糠平湖に向かいました。

 

今回のレンターカーのカーナビ。

女性ながら、しっかり仕事ができるカーナビでした。

 

「500m先を 右折 です」

「300m先を 右折 です」

「まもなく 右折 です」

と言った後に、曲がる交差点に来るともう一度 「 右折 です」と言います。

「500m先~」などは静かに、やさしく話すのですが、

最後の 「 右折です」 はハッキリと、ズバッと。

 

右折 するように言われた交差点に差し掛かっても、なんだか 左折 のように気が・・・・。

二人で 「右折 じゃなく、左折 だよね 」 と話していると

カーナビは、ハッキリと 「右折 です!」

カーナビの一言で 右折 することに。

霧の然別湖。

船に乗って1周しました。

変化に富んでいて、好きな湖になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿