チンチラ

私の日記ブログです

色づき始めたセンリョウ

2021年10月15日 | 

花作りが苦手な私なのに

センリョウだけはビックリするほどうまく育っています。

 

何十年も前に、実が落ちてセールになっていた30㎝ほどのセンリョウを買ってきて

何も考えずに玄関わきに植えました。

しばらくは新しい環境にジッと耐えていたセンリョウでしたが

その場所を自分の住む場所と決めたのでしょうか

どんどん元気になって今は玄関脇で奇麗に実をつけるようになりました。

 

今年も色づき始めました。

下の方はまだ緑のまま。

一番上の背高のっぽは一番に赤くなってきました。

鳥がたくさん食べに来て、東の狭い場所にもセンリョウがいっぱい。

このまま増え続けると、我が家はセンリョウ屋敷(?)になることでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿