Sankoの遊び場

私Saonkoが色々調べて紹介するブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

星座紹介「カメレオン座」

2016-10-04 09:12:08 | 星座紹介

皆さんこんにちは!

昨日はやることやってあとは寝るだけだ、といった時に、

隣の部屋から懐かしい音楽がテレビから流れていました。

ドラマで使われていた歌なのですが、それを聞いてたら何故だか

そのドラマが見たくなりまして(^-^;

結局昨日は見ずに寝たのですが、今晩にでも見ようと思っています。

 

それでは今回の星座紹介!

今回紹介するのは「カメレオン座」です!

 

カメレオン座は16世紀以降に設定された新しい星座の為、

元となる神話などはありません。

星も一番明るい星が4等星とそれほど明るくなく、固有名もないので

マイナーな星座と言えるでしょう。

 

この星座も前々回紹介した「かじき座」と同様、1603年に「ヨハン・バイエル」が発刊した

「ウラノメトリア」という星図によって認知されました。

 

天の南極に近い星座なので、日本国内では見る事は出来ませんが、

南半球の地域、特にオーストラリア等では一年中見る事が出来るそうです。

オーストラリアに旅行に行った際は、探してみるのも面白いかも知れませんね。

 

今回の星座紹介はここまで!次回は「きょしちょう座」の紹介をしていきます!ではでは!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 星座紹介「かみのけ座」 | トップ | 星座紹介「きょしちょう座」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

星座紹介」カテゴリの最新記事