佐々木動物病院 Blog

動物病院スタッフによるブログ

鎌倉御朱印&紫陽花巡り

2018-06-11 | 趣味
先日、鎌倉へ行ってきました

にわか御朱印集めをしており・・・
北鎌倉で下車し、鎌倉の駅まで徒歩で神社巡りをしつつ、綺麗な紫陽花を見て癒されてきました























円覚寺→明月院→浄智寺→東慶寺→建長寺→円応寺→鶴岡八幡宮
・・・と長い距離を歩き・・・

途中、色取り取りの紫陽花で気持ちがゆったりとして・・・
冷たいお抹茶と和菓子でお腹を満たし・・・

お昼は・・・大根のお店へ
大根のビール漬けと大根のスープドリアです





ドリアは、暑い日でしたので熱くてちょっと辛かったですが、大根の出汁がよく出ていて美味しくいただきました

朝早くから夕方までとことん歩き疲れましたが、大変充実した1日を過ごしました




佐々木





この記事をはてなブックマークに追加

猫展(=^・ω・^=)

2018-05-26 | イベント
先日、ホテル雅叙園 東京で開催された「猫部の国宝展 at百段階段」に行ってきました。

絵画や人形、陶芸などといった仕様の異なった猫にまつわる作品が展示されていました。










↑肉球型ソファー(これ家に欲しかったです)

これらを100段もある階段を上りながら見るのは新鮮で面白かったです。ですが、息切れは不可避でした・笑


↑上り


↑下り

またこういった展示会に行けたらいいなと思います。

茂木



この記事をはてなブックマークに追加

心のオアシス

2018-04-16 | 趣味
4月8日 日曜日 快晴

今日は、我が家の犬 くう&すずのシャンプーの日でしたが、
とても気持ちよい天気だったので、急遽変更してドライブへ行きました

行先はお気に入りの場所富士山麓にある母校の付属牧場‼️☺️








(富士ヶ嶺高原地区にある牧場)









(乳牛・肉牛・緬羊・山羊・馬など様々な動物がいます)


ここへ来ると、全てがリセットされて、
明日からまたがんばるぞ~~!という気持ちになります


今井

この記事をはてなブックマークに追加

さーくーよ~!さーくーよ~!! なんの花が~?

2018-04-01 | ガーデニング
桜も咲き、暖かくなってきましたね

寒くてしょんぼりしていた花壇のお花が元気を取り戻して今咲き誇っています(^^)🌸







!?



!!?



初めまして!ボクはくう!ハナ(花)ビゲーターなの!綺麗なお花に誘われて出てきちゃたよ!

これから気が向いたら出てくるよ☆よろしくね!!

さてさて!ボクの頭から生えているこれは何だと思う??




  

正解はチューリップ🌷!!

以前花壇に植えられていたみたいなんだけど、ここ何年も何もなかったのに、今年になって急に生えてきたんだって!!ふっしぎ~!!

何色が咲くんだろう~? たのしみ~!! みんなも予想してみてね☆




はい、ありがとうございました。陽気なくうちゃんがお送りしました。



くう

この記事をはてなブックマークに追加

春なのに・・・

2018-03-16 | ガーデニング
春爛漫になって、花々も元気に咲いてきた今日この頃です。

ところが・・・・我が家の「フェイジョア」という南米原産の常緑低木の葉が、大量に落葉しているではないですか!
何とも可哀想な姿になってしまいました。

        

慌てて、落葉した黒くなった葉を持って、木を植えてもらった園芸店に駆け込みました。
店員さんいわく、何かの菌による病気との事。日本に流通してまだ年数が経過してないので、フェイジョアに関する病害虫のこともまだ完全には把握されてないとの事でした。
直ぐに勧められた薬を葉に散布しました。

元気になって、また可愛らしい花を咲かせてほしいです。

3年前に植えてすぐに咲いた花です。






この記事をはてなブックマークに追加