おきらく社労士の事件簿

軽い読み物です。
ここに書かれたことは、フィクションであり登場人物や会社等は、現実のものとは一切関係ありません。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第14話 労働保険未申告事件(その16)【14話最終回】

2008年02月22日 | 第14話 労働保険未申告事件

毎回、ご愛読ありがとうございます。


JapanBlogAward2008 1次予選通過であります。
2次予選落ちでありますが、盛り上げちゃいましょう♪



第1話から第6話までは、カテゴリー(シーズン1)に収録しています。 目次は、こちらから…

第7話から第12話までは、カテゴリー(シーズン2)に収録しています。 目次は、こちらから…


第13話から カテゴリー(シーズン3)となります。 お話の最初からお読みになりたい方は、事件名をクリックしてください。

第13話 年金問題事件 ・ 第14話 労働保険未申告事件 ・ 




ブログリンク人気blogランキングへ…今日も ぽちっとクリックお願いします。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

鉄仮面からクビ宣言をされた恵美…

ちょっと凹んでいるようだったが、おきらくは内心ほっとしていた。

「まぁ、羊の労働保険の申告書も何とかなったし… えかったえかった」

   \(^ ^)/ バンザーイ

おきらくまで、帰ってくると源さんが発泡スチロールのケースを抱えて待っていた。
「おや?源さん、どうしたの?」
恵美が明るい声で尋ねた。

   。('-'。)(。'-')。ワクワク

……なんか美味しそうなものがあるとこれだ。

「いやね、おきらくさん、奥さんに逃げられたって聞いたから、美味しいもの食べてもらってさ
 元気出してもらおうと思ってさ…」
「や~ね~ 奥さんだって」

   そんな嬉しい  o(●゜ー゜●)==○)゜O°).。・

……相変わらず、過激だ

源さんが、蓋を開けるとホタテ貝

   やっほ~♪ ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス♪

「早速、みんなで食べましょうよ♪」
「でも、奥さんが帰ってきたから、お・あ・ず・け・」

   ( o _  _ ) o ドテッ

「冗談だよ♪」

夕食は、恵美と由紀の話で盛り上がっていた。


♪カララララ~~ン

おきらくの扉が開いて、入ってきた一団があった。

   C= C= C= (((((( *≧∇)( *≧∇)( *≧∇)( *≧∇)( *≧∇)ノノノ キャー

メイドさんたちである。
「どうしたの?」恵美が尋ねた。

「私たち、羊を辞めて来たの…」
「だってさぁ。あの女、ギャーギャーうるさいし…」
「私達の作ったプラン、横取りしようとするんだもん…」

おきらくと由紀は顔を見合わせた…

   ((((((~  ̄ー ̄)~ コソコソ

次の瞬間、おきらくは脱出を試みようとしたのであったが…

   逃げられると思ったら大間違い…( ・ ・)/―――Cミ:D)┼─<)))ズリズリ

「恵美ちゃんと由紀で始めたことだろ。そちらでお話合いで決着させてください。」
「そもそも… おきらくが仕向けたことだろ…」

   ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ と由紀…

その時、電話が鳴って、時の氏神と電話に出たが…

「尾木さん、あんた!なんちゅうことをしてくれたの?!」

電話の主は、鉄仮面女史であった。

「はぁ? なんのことでしょう。」
「秘書機能付きの契約を勝手行って… ◎☆#$&…」

 ……

「由紀、お前さんにだ」さりげなく変わる。
「♭★§∀…」
「恵美。やっぱりお前だった…」由紀は恵美に振る。
「¬Γ¶¥…」
「先生へのお話しのようですが…」恵美は、おきらくに電話を回す。

源さんは、楽しそうに 「譲り合いの精神、美しき国日本の美徳、善きかな善きかな♪」

   チャウヤロ オラ (ノ`0)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳☆(x x) ウギャ

「全員揃ってますので、協議の結果を後刻ご連絡いたします。」

   ()´д`()ゲッソリ by おきらく

で・・・どうする。。。

一同シ~~~ン

「由紀! 新しいビジネスプランとか言ってたよなぁ、そっちで引き継げないか?」
「そりゃ無理だ! 宮使えの経験があるから判るだろうが、上程・稟議・決済の
 手順を踏むには1か月はかかる。」

   ┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ

「おきらく、元々お前ん所のシステムをそのまま流用して、オプションを付けた感じだから、
 お前の所でしばらく面倒見れないか?」

   ンー(*´ -`)(´- `*)ンー by メイド達

「実はな、恵美ちゃんの給与でアップアップしてるんだけど…」
「いや、彼女らには、それなリの才覚があると思うが!」

   キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー by メイド達
   (●`ε´●) ぶー ライバルが… by 恵美
 

「それだけの才覚があれば事業として起業できると思うんだが…」

   ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーそんなお金どこにあるの!! byメイド達
   (゜∇゜ノノ 頑張れ~先生 by 恵美

「期間限定でどうだ?! 当該会員期間が終了まで、後はこちらで立ち上げるから…」

黙って成り行きを見ていた、源さんが
「よっしゃ! 俺も会員になろう♪」

   (メ▼▼)=○(/_x)/

     ☆(゜o°(○=(-_-; オダマリ! パンチ

……源さん、相変わらずKYである。


おきらくは、ため息をついて、期間限定と言うことで
雇入れますが、当該会員期間の契約が済み次第メイドさんたちは解雇あるいは、
由紀の会社の条件が整い次第継承する。ただし事前にその旨を通知しているので
残留は認めないと言う同意があるのであれば引き受けます。

       >┼○ バタッ by おきらく

   o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪  byメイド達

あ~~~ぁ 賑やかになるなぁ…とつぶやく、おきらくであった。



後日談として、メイドの一人がやけどをしたときに、冷静沈着に対応したのが
メイド達の信頼度UPに繋がり、このような方向に進んでしまったと
おきらくが、知ったのはもっと後のことであった。。。

   (# ̄3 ̄) ブー 邪魔が入った… by 恵美

     

第14話完

第15話につづく


15話のスタートの時期についてのご連絡…
シーズン3では、思い立ったが吉日でスタートしたのと、ヤバい案件を抱えてその処理に
手間どり、よく練ってませんでした…(すみません)

今は、職業訓練で来週1週間拘束+年金特別アドバイザーの出務がありますので
3月4日スタートとします。。。

なんか、最近時間に追われているような…年のせいでしょうか?(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 



昨日は、86人ほどの方に読んで頂きました。
皆様のコメントとぽちっとが、モチベーションの原動力でございます…

コメントも書いてくださいね…でないといじけちゃいます(笑)

現在16位付近をウロウロしています! 目指せ10位以内でございます。



ブログリンク人気blogランキングへ…今日も ぽちっとクリックお願いします。



社会保険労務士の認知度を上げるため、この小説(?)を出版してくださる会社、ドラマ化してくださるTV局を探しております。
もしお目に留まりましたら、左の ブックマークの『おきらく社労士お問合せ窓口 』よりご連絡いただければ幸いです。
ご奇特な、担当者の方・・・ 

ドラマ化を念頭に…行間を顔文字で埋め尽くしておりますが、文章にすることも可能かと…
    こんな程度の小説(?)に、まだ主張するか・・・

      作者…おきらく社労士は、4文字で…厚顔無恥…と書き表せますな(爆)




この作品は、フィクションであり 登場人物、会社名等は、実在の無いものであることをお断りしておきます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コメント (2)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第14話 労働保険未申告事... | トップ | 第15話 是正勧告事件(そ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目指すものは (momo)
2008-02-26 15:17:04
二次予選、残念でした。

が、しかし!
目指すは2時間ドラマ。それもシリーズで。

応援ぽちっと!です
momoさんへ (おきらく社労士)
2008-02-26 20:58:34
>目指すは2時間ドラマ。それもシリーズで。

それはまた、壮大な…(唖)
着々と外堀を埋めてますよ!

ティースプーンで…(大爆笑)

コメントを投稿

第14話 労働保険未申告事件」カテゴリの最新記事