おきらく社労士の事件簿

軽い読み物です。
ここに書かれたことは、フィクションであり登場人物や会社等は、現実のものとは一切関係ありません。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ごあいさつ

2008年03月05日 | Weblog



こんにちは・・・おきらく社労士です。


長の旅…現在職業訓練を受任しており、年金特別アドバイザーの出務、原稿の締切り等、その他業務がブッキングしており、アップアップの状態であります。

したがって、短い文章でつないでおりますが事情をご理解いただいて、寛容な読者様でいただきますよう、伏してお願いいたしまする…

ごめんなさいです。

実は…20年3月4日に発売される 日経トレンディ
リアルおきらく社労士並びに当該ブログが紙面の端っ緒に掲載していただくことが確定し
3月には、再開する予定でした。


   ~~~~~~~~~~

プロジェクトTなるものが始動しました。


おきらく社労士が書いた小説(?)をテレビドラマ化しようという 
恐ろしい 計画がスタートしたのです。

   もっとも、ここに書かれてあるのは、あくまでも原案(たたき台)であって
   何もこの通りで、ドラマ化をお願いするものではありません。
   書籍化するについても、加筆の必要性は十分考えております。
   何といっても、暇を見つけては書いて、即UPしている状態なので
   もう少し、肉付の必要があると思う次第です。


社会保険労務士の認知度upにこだわってお仕事の内容を
面白可笑しくドタバタ喜劇に仕立てて書いてみました。

事件簿で使用している、顔文字は、「顔文字図書館」様より頂戴しております。
誠にありがとうございます… 連絡先が不明なのが残念です。
顔文字図書館へ


つれづれなるままに書いていますので どうなることやら。。。

    誤字脱字変換ミスの多いことには、目をつぶってくださいませ。


社会保険労務士の認知度を上げるため、出版してくださる会社、ドラマ化してくださるTV局を探しております。

  スポンサーになってやろうと太っ腹な会社様! 出てきて… プリーズ
  サスペンス物の2時間枠で… と考えております。

もしお目に留まりましたら、左の ブックマークの『おきらく社労士お問合せ窓口 』よりご連絡いただければ幸いです。
ご奇特な、担当者の方・・・


ブログリンク人気blogランキングへ…今日も ぽちっとお願いします。



この作品は、フィクションであり 登場人物、会社名等は、実在のしないものであることをお断りしておきます。




毎回ご愛読ありがとうございます。

最初からお読みになりたい方は、事件名をクリックしてくださいませ・・・

第1話から第6話までは、カテゴリー(シーズン1)に収録しています。 目次は、こちらから…

第1話 出会い ~雇用保険未支給事件
第2話 セクハラ事件
第3話 インターバル
第4話 長時間労働是正事件
第5話 クリスマスキャロル?~離婚時の年金分割事件
第6話 労災殺人事件

第7話から第12話までは、カテゴリー(シーズン2)に収録しています。 目次は、こちらから…

第7話 退職後就職制限事件
第8話 迷走する労働争議事件
第9話 リアルおきらくの憂鬱(法改正~こうなる保険給付)
第10話 日雇派遣入れ知恵事件
第11話 パワハラ事件
インターバル ~通勤災害事件
第12話 遺族年金殺人事件

シーズン3

第13話 年金問題事件 ・ 第14話 労働保険未申告事件 ・ 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
主な登場人物

尾木 楽(おき まなぶ)30代半ば、お店「おきらく」の店主、社会保険労務士

高木 恵美(たかぎ えみ)20歳代女性、「おきらく」の押しかけ店員(?)社会保険労務士補助者

源さん 源田社長(げんだ)60歳代男性、源田工業の社長、お店「おきらく」の顧問先

藤 猛(ふじ たけし)男性 おきらくと曰くがある社労士、詳細は、後々の事件で…


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


スパムトラックバックが多いので、承認の後に公開することとしております。
悪しからずご了承下さい。
コメント (12)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第15話 是正勧告事件(そ... | トップ | 第15話 是正勧告事件(そ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (mako)
2006-11-27 23:46:21
おきらく社労士さま、こんばんは。
押しかけ店員の高木恵美さんって、
原作者のイメージではどの女優さんなんでしょか?
次回を楽しみにしてますよ~^^。
読んでくださってありがとう^^ (おきらく社労士)
2006-11-28 06:33:22
makoさんへ
え~~~っと イメージしてませんでした。
と言う前に、女優さんのお名前知らないのです(^^ゞ

この仕事していて致命的な欠陥が・・・
それは、人の名前を覚えられないと言うのです(ーー;)
小説とは! (yotigoo)
2006-11-29 16:14:21
多彩なセンスをお持ちですね♪
楽しみにちょくちょくよらせていただきますね。
yotigooさんへ (おきらく社労士)
2006-11-29 16:38:08
なはは・・・
酒席での戯言が こんな形になっちゃいました(涙)
言葉は、選ばないといけませんねぇ
Unknown (シズピー)
2006-12-10 13:48:08
お邪魔しま~す
お話、楽しかったです!
また拝見させてくださいね♪
シズピーさんへ (おきらく社労士)
2006-12-10 16:46:51
コメントありがとうございました。
楽しく読んでもらえたようでほっとしています。

これからもよろしくお願いしますね。
購読は (やむち)
2007-02-23 23:40:05
毎度、楽しみに読ませて戴いています。

楽しく、それも無料で読ませて戴いていますので、
「毎回ご購読ありがとうございます。」
に、私は、かすかに後ろめたさを感じてしまいます。

どうでもいいことでは、ありますが、できましたら、
「毎回ご愛読、、、、」にして頂けましたら、幸いです。
やむちさんへ (おきらく社労士)
2007-02-24 07:57:11
はじめまして…

>「毎回ご購読ありがとうございます。」
>に、私は、かすかに後ろめたさを感じてしまいます。
>「毎回ご愛読、、、、」にして

そう言われれば… おきらく社労士の国語力の低さ看破されませた(笑)

次の更新分より、順次 「ご愛読」にさせていただきます。

で・・・ 購読料… 1ぽちっとでは、ダメでしょうか(爆)
BLOG村 (たきもと)
2007-04-12 15:27:37
 首位の座を、お譲りしようと思っていたのに・・・・(笑)
  
 トップは更新のプレッシャーがきついです・・・
たきもと先生へ (おきらく社労士)
2007-04-12 17:33:14
いえいえ、いつまでも首位をキープしてくださいませ。。。

ランキング上位は、皆様のぽちっとのおかげなので嬉しいのですが、
予想以上の上位は、地位を維持したくなるので…
やっぱりおきらくがいいかも

因みに…雑記帳と事件簿の二本立ても、小商いがあるときは辛いかも

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事