おきらく社労士の事件簿

軽い読み物です。
ここに書かれたことは、フィクションであり登場人物や会社等は、現実のものとは一切関係ありません。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第14話 労働保険未申告事件(その14)

2008年02月20日 | 第14話 労働保険未申告事件

毎回、ご愛読ありがとうございます。


JapanBlogAward2008 1次予選通過であります。応援よろしくお願いいたします。 どうやら、2次予選落ち確定したようであります(^^ゞ



第1話から第6話までは、カテゴリー(シーズン1)に収録しています。 目次は、こちらから…

第7話から第12話までは、カテゴリー(シーズン2)に収録しています。 目次は、こちらから…


第13話から カテゴリー(シーズン3)となります。 お話の最初からお読みになりたい方は、事件名をクリックしてください。

第13話 年金問題事件 ・ 第14話 労働保険未申告事件 ・ 




ブログリンク人気blogランキングへ…今日も ぽちっとクリックお願いします。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


あの悪夢の食事会…それは、由紀が新入社員の折に、誘われて由紀の家にお呼ばれに行ったときのことであった。

しばらく、待てと80畳余りの部屋に通され、真ん中でぼつねんと座っていると
由紀が、一品ずつお膳を捧げ持ってきては、おきらくが食べ終わるまで、正座をして待っている。
食べ終わると、次の膳という具合であった… その間会話なし… 
(゜ロ゜) ヒョオォォ!

    リアルおきらくにもこのような経験が…その昔、デートしてお昼にしようかと入ったお店で、「すみません御食事場が詰まっておりますので、こちらにどうぞ」と通されたお部屋が大広間、しかも真中にテーブルが1つ… なんか落ち着かない御食事でありました。(笑)


「由紀のお宅での食事会だけは ヤダ!」

   ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

「ならば、引き受けないのであれば、強制的に拉致して食事会だ…」

   Σ(ノ°▽°)ノハウッ! 引き受けても、受けなくても食事会?!

はいはい、お引受けいたしますが、お食事会だけはご勘弁を…

「えっ! 申し出を受けないっていうの?!」

恵美の目が殺気立っている… (メ▼。▼)y-~~~おら~

まぁまぁ、その件は後の話にして…

  ((((( ( (ヽ(;^0^)/ ニゲ~

「で…何をすればよいのだ?」
「そうさなぁ、女性が来たら、『おかえりなさいませ。お・嬢・様』と愛想を振りまいて、
 会員に引きずり込め。」

   それって、ヤバいんじゃないっすか?

          **********

年のころ、50歳過ぎの女性が入ってきた…

「お帰りなさいませ♪ お嬢様

   (*'с'*)ノ ブー なんで俺が…
     オラ~気が入ってない (メ▼▼)=○(/_x)/

「お帰りなさいませ。お嬢様 本日のメニューです。」

   やればできるじゃないか…  ( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ

「おや、労務管理に関する相談もあるの?」
「はい、さようでございます。ただ、高度のご相談となりますと
 別に、社会保険労務士と契約となりますが…
 通常の相談でございましたら、このお値段で。」
「じゃ、うちの会社のことでもOKなの?」
「それは、お嬢様の会社のことでもなんなりと…」

おきらくは、たぶん労働者の相談と高を括っていたのだが、これが次の事件に発展するとは思ってもみなかった…

「その、社会保険労務士とやらを読んで頂戴♪」
「目の前におります執事が、その社労士であります。」

   !Σ( ̄ロ ̄lll) えっ!

ちょっと、込み入った事情がありまして臨時にこんな格好している訳でありまして…
 
恵美が、横合いから
「では、会員様になっていただく必要がございますが。」
「当然A会員で… それから、そこな社労士とやら、明日会社に来て頂戴!」

「あの~相談は、当店内に限らせていただいているのですが…」
恵美がいいかけると

「ここでは、話せないの!(きっぱり!)」
おきらくは、微笑んで明日は、ちょっと予定が入っておりますので
明後日に、社会保険労務士としてお伺いさせていただきますが
それでよろしいでしょうか?

   ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ 待ってるわよ♪

その後も、順調に会員も増え、アルバイトは検索を
アルバイトはエクセルで表計算や文章作成を手伝っていたが…


「きゃ! 熱い」



つづく


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 



昨日は、86人ほどの方に読んで頂きました。
皆様のコメントとぽちっとが、モチベーションの原動力でございます…

コメントも書いてくださいね…でないといじけちゃいます(笑)

現在19位付近をウロウロしています! 目指せ10位以内でございます。



ブログリンク人気blogランキングへ…今日も ぽちっとクリックお願いします。



社会保険労務士の認知度を上げるため、この小説(?)を出版してくださる会社、ドラマ化してくださるTV局を探しております。
もしお目に留まりましたら、左の ブックマークの『おきらく社労士お問合せ窓口 』よりご連絡いただければ幸いです。
ご奇特な、担当者の方・・・ 

ドラマ化を念頭に…行間を顔文字で埋め尽くしておりますが、文章にすることも可能かと…
    こんな程度の小説(?)に、まだ主張するか・・・

      作者…おきらく社労士は、4文字で…厚顔無恥…と書き表せますな(爆)




この作品は、フィクションであり 登場人物、会社名等は、実在の無いものであることをお断りしておきます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コメント (2)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第14話 労働保険未申告事... | トップ | 第14話 労働保険未申告事... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読んでおりますよ~ (momo)
2008-02-20 13:38:07
続きが待ち遠しいです!
ぽちっとクリック
momoさんへ (おきらく社労士)
2008-02-20 14:56:10
相変わらず、誤字脱字王でございます。

お見苦しいでしょうが平にお許しを…
明日もエントリーする予定であります故{

コメントを投稿

第14話 労働保険未申告事件」カテゴリの最新記事