おきらく社労士の事件簿

軽い読み物です。
ここに書かれたことは、フィクションであり登場人物や会社等は、現実のものとは一切関係ありません。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第14話 労働保険未申告事件(その9)

2007年09月20日 | 第14話 労働保険未申告事件

毎回、ご愛読ありがとうございます。

第1話から第6話までは、カテゴリー(シーズン1)に収録しています。 目次は、こちらから…

第7話から第12話までは、カテゴリー(シーズン2)に収録しています。 目次は、こちらから…


第13話から カテゴリー(シーズン3)となります。 お話の最初からお読みになりたい方は、事件名をクリックしてください。

第13話 年金問題事件 ・ 第14話 労働保険未申告事件 ・ 




ブログリンク人気blogランキングへ…今日も ぽちっとクリックお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


翌日、アルバイト集めて、説明を始めた恵美であった…

「それでは、羊売上倍増計画作戦会議をはじめます。」

    始めるよ~~( ^^)/ m(..m) m(..m)ははっー

が・・・

何を話してよいやらわかない…
   
   ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー

由紀が、横合いからサポートする。

「何を考えて働いているのか? 働いて行く上で不満はないのか?
 どうすれば、お客様に喜んでもらえるのか? 他店との差別化はどうするのか?
 このようなことを聞くんだ…」
 
   アノネ (/^o(・・*)フムフム

由紀に聞いた通り話す恵美…

「何を考えて働いているのか? 働いて行く上で不満はないのか?
 どうすれば、お客様に喜んでもらえるのか? 他店との差別化はどうするのか?
 みんなの意見を聞きたいんだけど…」

   (゜ー、゜)ヽ(ー_ー) モシモシ まんまやろ!

アルバイト君たちは、口々に意見を言い出す。

  q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p アレ~~~ どうすりゃいいの…

そっか… 項目ごとにまとめればよいのか… 

   ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ あたしってあったまいい~~♪

     その話はこっちにおいといて\(^^\) (/^^)/
       \(-_\)(/_-)/この話はこっちにおいといて

テーブル一杯に広げた紙に、それぞれの意見を項目ごとにまとめ始めた恵美であった。

由紀は、ほほ~ブレーンストーミングでやるのかと感心した。
    解説しよう… ブレーンストーミングとは、出席者が自由に意見を出し合い、あるテーマに関する多様な意見を抽出する技法のことである。お互いの意見に批判をせず、自由に意見を出し合うことで、問題点などが浮き彫りされてくるのである。

 
「大かた意見が出つくしたかしら♪」


何を考えて働いているのか? 

  な~~んも考えていない。
  お小遣いが欲しいから…
  遊ぶお金が欲しいから…

    勤労に対する意欲低~~~ (;゜゜)

働いて行く上で不満はないのか?

  全員一致…賃金が安い!

    やっぱし… (;一_一)

どうすれば、お客様に喜んでもらえるのか?

  オーダーから、時間がかかりすぎる…

    (^◇^ ;) ほぇ~ ヤバイかも?!

  ピンクサービス

    ブンブン(>_< )三( >_<) ブンブン だめよ! 私は、先生ものうふっ

    その時、おきらくは、なぜか背中に寒いものが駆け抜けていた(笑)

他店との差別化はどうするのか?

  アレルギー物質を使わないものを提供したい…
  サロンで生演奏
  お料理教室
  執事喫茶・・・etc

   d(^0^)b グッ! よくできました!

恵美と由紀、顔を見合せて行けそうな気がした…



つづく


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 



昨日は、50人ほどの方に読んで頂きました。
皆様のコメントとぽちっとが、モチベーションの原動力でございます…

コメントも書いてくださいね…でないといじけちゃいます(笑)

現在28位付近をウロウロしています! 目指せ10位以内でございます。



ブログリンク人気blogランキングへ…今日も ぽちっとクリックお願いします。



社会保険労務士の認知度を上げるため、この小説(?)を出版してくださる会社、ドラマ化してくださるTV局を探しております。
もしお目に留まりましたら、左の ブックマークの『おきらく社労士お問合せ窓口 』よりご連絡いただければ幸いです。
ご奇特な、担当者の方・・・ 

ドラマ化を念頭に…行間を顔文字で埋め尽くしておりますが、文章にすることも可能かと…
    こんな程度の小説(?)に、まだ主張するか・・・

      作者…おきらく社労士は、4文字で…厚顔無恥…と書き表せますな(爆)




この作品は、フィクションであり 登場人物、会社名等は、実在の無いものであることをお断りしておきます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コメント (4)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第14話 労働保険未申告事... | トップ | 諸般の事情で25日までエン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賃金 (いも源氏)
2007-09-25 14:54:03
まず売上ありき。
販売戦略、大変ですね。
黒字幅が伸びてから、獲物の分け前。
いも源氏さんへ (おきらく社労士)
2007-09-25 15:22:52
販売戦略は重要ですが、そこに走りすぎると
いつの間にか社長さんの足元に労務管理と言う
大きな落とし穴が口を開いていることも…
面白いですね (けい)
2007-10-02 16:00:41
社労士のことが知りたくて、ネットで検索していてこのブログを見つけました。大変面白く読ませていただきました。出版社からお声はかかりましたか?
けいさんへ (おきらく社労士)
2007-10-02 16:34:42
はじめまして・・・
コメントありがとうございます。
目先の、重要案件に時間を割かれてなかなか続きが書けません ごめんなさい。

>出版社からお声はかかりましたか?

それが…ぜ~~~んぜんかかりません(笑)
これをお読みの皆様が、出版社にお手紙を出して是非とも本で読みたいと言ってくだされば、前に進むかもしれません…

コメントを投稿

第14話 労働保険未申告事件」カテゴリの最新記事