菌で育てるブルーベリー

渓流の記事ですが年令で釣行回数が減少し、茸の菌や、菌根菌で育つ
畑の画像を紹介します。

2020【松茸の初物】・・・(笑)

2020年10月17日 | 松茸
2020年、待ちに待った松茸の初収穫・考えてたとおり、7日から降り始めた雨は10日目に効き出した❣10/16、6時入山する。今シーズン5回目だ
が、現時点で松茸は皆無の状態だ。9時半・7ヶ所目のシロ・(半分以上諦め掛けていた)女房がついに発見…☺今日・明日の内に初物が出なかったら、今シーズンは大凶作は間違い無しと心底では思っていた・・・ふ~うっとなで下ろす。9か所目・正にこれからと言う太さの物を発見・一時的には豊作年と思える日が有りそうだ???200gに迫る重さだが、25日頃から急降下する気がする、本の僅かな短いシーズンが終わる(´;ω;`)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菌根菌で育てる為に大事で必... | トップ | 2020年の晩秋の山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

松茸」カテゴリの最新記事