おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

たい焼きを探しに・・・・・ たい焼き・えびす屋 in 奈良県奈良市

2010年11月14日 | たい焼き

  平城遷都1300年祭メイン会場の平城宮跡会場でのイベントがフィナーレを迎えましたが、奈良県各地で今年の12月31日までイベントなど開催されてます。そんな賑わいさめやらぬ奈良県たい焼き屋を見つけました。
  JR 奈良駅の西口を出ると、東口の人が行きかう賑わいとは違い、公園とホテルがある静かな風景。奈良市近鉄奈良駅の方が活気がありますね。そんな西口から公園の脇を歩き、広い通りに出ます。すると即大きなたい焼きが描かれた店を見つけました。お店の名前は「たい焼き・えびす屋」といい、この手の名前はたい焼き屋に多いです。

          たい焼き

 たい焼きのメニューを見ると、昔ながらのたい焼き白いたい焼きがあります。まあいつもの事ですが、僕は昔ながらのたい焼きを選びました。そして定番の小倉あんを選ぶところを、今回はビターチョコの気分です。これが普通のチョコなら定番にしたのですが、ビターチョコの響きに気持ちが動き、たまには大人の気分で?というか、もう長年大人をやってま~す。
 150円支払い紙袋に入れられたたい焼きを渡していただきました。奈良駅に戻りながらたい焼きを冷まします。丁度冷めた頃、来る時にあった西口の公園のベンチに座り、えびす屋たい焼きを食べました。熱さの為か、尻尾の周りにチョコが溶けてはみ出してます。形は至ってシンプルなたい焼きの頭にかぶりつくと、こんがり焼かれた皮がいい食感。それにビターチョコの甘さもなかなかいいですね。久しぶりにチョコたい焼きを食べると、何か新鮮な気持ちになります。
 ここたい焼き・えびす屋たい焼きはシンプルで、昔ながらとうたっているだけあり、ほんと昔ながらのたい焼きでした。でもこれがいいという人が多くいると思います。

 

 

               なにかが見つかる広告


    

    


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう秋やっと秋 | トップ | たい焼きを探しに・・・・・ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たい焼き」カテゴリの最新記事