おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ   - 酪王カフェオレ入りクリーム-

2017年08月22日 | ランチパック


 やって参りました、ヤマザキランチパックです。

 
今回のランチパックは、酪王カフェオレ入りクリームです。この酪王カフェオレですが、東北自動車道にあるサービスエリアの売店で見かけたような・・・?それもそのはずで、酪王カフェオレを製造している酪王乳牛(株)さんは、福島県郡山市に本社工場があります。たぶん福島県内のスーパーなら普通に買えるのでしょう。今度そちら方面に行った際、この酪王カフェオレを飲んでみたいと思います。結構昔から、福島の方々に親しまれているようです。その酪王カフェオレの味を、まずはランチパックで。
 いつものようにランチパックの袋を開け、中から一枚取り出しました。そしてランチパックの角をひとかじりすると、薄い珈琲色のクリームが出て来ました。そもそもカフェオレなので、珈琲色は当たり前ですが・・・。でも思ったより薄い色です。実際の酪王カフェオレ牛乳を50%以上使用しているようで、そこは忠実に表現しているのでしょう?でもその薄い色に反して、一口目から甘い印象を受けました。練乳までとは言いませんが、牛乳の味が強いのでしょう?勿論ほんのりと珈琲の味も感じます。二枚食べると、甘さの余韻が口の中に残りますが、それがおいしいです。
 酪王乳牛(株)さんのホームページを見ると、先ほどの酪王カフェオレの説明に付け加え、「50%以上使用したコクのある生乳と香り高いコーヒーの絶妙なバランスです」とあります。今度酪王カフェオレ見かけたら、実際に飲んでみたいと思います。

 


        ランチパック詰め合わせやヤマザキ商品がいっぱい
        

                なにかが見つかる広告 


   


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たい焼きを探しに・・・・・... | トップ | ランチパックシリーズ   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事