おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ    - チキンカツ(ブルドックソース使用)-

2010年11月20日 | ランチパック

 やって参りました、ヤマザキランチパックです。

 今回のランチパックは、ブルドックソースを使用したチキンカツです。近頃あの大手ハンバーガー店で、チキンバーガーを大々的に売り出してます。それに伴なってか、その他のハンガー店でもチキンを使った商品が売れてます。チキンのお肉自体の味は淡白で、それを美味しくするにはソースが決め手。僕も大手ハンバーガー店のチキンバーガーを食べました。やはりソースにこだわっていて、なかなか食べ応えのある美味しいハンバーガーでした。ランチパックハンバーガーと違いますが、でもチキンに目をつけたところは同じです。そしてソースはあのブルドックソースを使用してます。あれ!もしかしてこの味を知っているのは東日本にお住まいの方だけ?まあとりあえず食べてみることにします。
 いつものようにランチパックの袋を開け、中から一枚取り出しました。するといつものランチパックより、若干重みが有りますね?そんなランチパックの角をひとかじりすると、出ましたチキンカツが。ブルドックソースが染みた衣の中に、パサッとして噛み具合のチキンが入ってます。でもこの食感をなめらかにしてくれるのが、マヨネーズタイプのドレッシングです。チキンカツはたまに食べますが、このドレッシングが入る事で、普段味わえないチキンカツの味になります。これはランチパックでないと楽しめない味です。ブルドックソースは昔から親しみのある味で、今回のランチパックも大変美味しくいただけました。
 そうそう関西以南の方は、イカリソースを使用したランチパックチキンカツが出てます。確か以前に食べた時、イカリソースは少し甘かったような記憶があります。関西ではイカリソースが昔ながらの味なんですよね。さて僕は今回も又、イカリソースを使用したランチパック チキンカツに出会うんでしょうか?

    ランチパックがネットで買える公告

   

 

 

                なにかが見つかる広告


    

    


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たい焼きを探しに・・・・・ ... | トップ | 幕張から見たスカイツリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事