自然コレクション

アウトドアー生活を紹介します

奇跡 キー見つかる ラーメンNO 120 サンライズ 鶏中華

2019年12月08日 14時35分00秒 | 

先週の岩沼エアポートマラソンの帰り鬼首まで来て「キーが無いぞランプ」の点灯に気がつく。

ここでエンジンを切ったら最後エンジンはかからないはずだ。
家に戻って確認。やはりキーは無い。スペアキーがあるので大丈夫だが、もう一つスペアキーは必要だ。
 
ディーラーに再度スペアキーを作ってもらうお願いする事に。
しかしそのスペアキーの値段にびっくり2万円だと!
 
そこで注文を保留して、落とした可能性のある所に確認の電話を入れる事にした。
コメリの鳴子店の駐車場で、飲み物を荷室からとるために立ち寄ったのを思い出した。
 
最初は、コメリ鳴子店に電話した!なんと一発目でジャストミート。コメリの店員が駐車場で拾っていてくれた。
 
奇跡だ。今日孫2号と引き取りに出かけた。
 



あった。とても嬉しい😃
 
帰りは新庄ー戸沢村ラインで帰る事にした。
 

しんとろの湯に入湯
ヌルヌルのお湯だ。440円也!
 
その後、戸沢村道の駅へ向かう。のどかな風景の中に突然現れる韓国風の建物群。
看板が出ていなければ道の駅だとは思いません。まるで韓国!韓国海苔が格安で買える。

 



そのがこのジャンボ海苔だ。
1、800円也
そこから一気に、酒田を通らず遊佐へ向かう。もの凄く混んでいたので、象潟まで北上し、昼は象潟道の駅まで戻りにかほっとのサンライズでラーメンを喰らう。600円なり。普通の中華!
 

半日の旅は終わる!14時ジャスト帰宅。孫2号はドライブの3分の1は寝ていた。
 
 
 
 
コメント   この記事についてブログを書く
« ラーメンNO118 119 なかみち... | トップ | ハンガロン手袋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事