ささかのブログ

雑多な思考整理のためにブログを活用中。
自分が生きやすくなればいいと思うけれど、教祖になるつもりはない。

唯脳論

2014-04-04 09:30:24 | 日記
スーパー銭湯によく行くのだが、トイレのサンダルが揃っていると、なんだか嬉しくなる。

この嬉しさを他の人にも伝えたい。
だから、わざと散らかっているサンダルを履いて、きれいに揃えて出る。

化粧台の椅子やドライヤーが散らかっている場所をわざと使って、きれいに戻す。

シャワーや風呂桶、イス、シャンプー、ボディーソープが散らかっている場所をわざと使って、きれいに戻す。

はっきり言ってただの自己満足。

でもこれで少しは世の中が幸せになれば、いいんじゃないかな?

しかしながら、エントルピーだかエンタルピーは下がるから、自然の法則とは逆行する。

養老孟司の唯脳論の様に、都市化してるかもしれない。

でも、片付けないと気持ち悪いので、これからも片付ける。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20世紀少年 | トップ | 挫折した者を誉める »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事