MIRAGE

気の向くままに好きなことを書いてます・・・

バンコク出張

2018年05月27日 | 旅行
ちょっと古い話ですが、2月2日~4日にバンコク出張に行ってきました。


二人で関空から乗り込んだんですが、バンコクのスワンナプーム国際空ではぐれちゃいました。
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

いや、バンコク出張は2回目ですがもうずいぶんと前の事だし、そん時はツアーみたいに数十人で行ったし、英語はでけへんし、ましてやタイ語なんて・・・

取りあえず入国審査を終えて入国したものの、問題はそこからですわ。
ARL(エアポート・レール・リンク)に乗ることは分かったが、切符の買い方が分からへん。
駅員さんに教えてもらいながら切符を購入したかと思ったら、碁石のような物が出てきました。
どうやら情報が入ったチップのようですが今度は改札で手間取りました。

次は、BTS(高架鉄道)です。
これは何とか切符を買って乗り込んだのですが、乗り換えで分からなくなりました。
ここで、図書館で借りてきた「るるぶタイ」が役立ちました。
るるぶ片手に駅員さんに聞き倒して、やっとの思いで目的地の駅へ到着。

でも、そこからですわ、ホテルまで歩いて行きましたがな。








途中の道でトゥクトゥクの乗ろうかとも思いましたが、一人じゃ勇気が出ませんでした。


ホテルに入るとタイ美人が「キム( ขิม )」を奏でて迎えてくださいました。
この微笑みで疲れが飛びましたよ。


ホテルの中はこんな感じでした。
なかなか広くて良い感じです。
いつもの東横インの3倍ぐらい広いです。(笑)


仕事のことはどうでも良いのでチョコッとバンコクの中心部を散策しました。




飲料水って道ばたの自動販売機で売ってるんですね。
そういえばテレビで見たことがあります。
子供がお使いに行ってましたよ。


タイのドナルドは有名ですよね。


なんか食べようとしたのですが、タイ風味はちょっと苦手なので慣れたものをいただこうとしました。
目に入ってきたのが「8番らーめん」です。


いやいや、ここまで来て「8番らーめん」は無いやろ、と思ってましたが、次のお店で吸い込まれるように入っていきました。


やっぱり8番かい!



ラーメンセットにはデフォでコーラが付いてきます。
鳥からには、マヨネーズではなくスイートチリが付いてました。(これが甘い。)


海老ロールは日本にもあるのかなぁ。


後はホテルの部屋で飲み食いした物です。



何でもかんでも甘かったです。


サンドイッチだって甘いんだよぉ。


ポテチと出前一丁は安定の味でした。


もう帰ります。
そういえば、マンゴを食べるの忘れてました。
帰りの空港で食べることにします。


タイのスイーツ「カオニャオマムアン」です。
えっ、ご飯が入ってる。工エエェェ(´д`)ェェエエ工


しかし、これ以外に選択肢はありませんでした。


ココナツミルクをかけていただきます。
思ったよりスイーツでした。
お勧めします。タイに行かれた際にはぜひ!












ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« Style Athlete(スタイルアス... | トップ | 梅もぎ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまちゃん)
2018-05-29 21:03:48
とうとう海外まで出張でしたか!
海外の甘さは、半端ないですよね(^^;
マンゴーとご飯(笑)ご飯にも,ココナツミルクが掛かっちゃってますやん!!
Unknown (ささじ)
2018-05-31 18:20:10
もうね、到着と同時に相方(人妻)とはぐれちゃったもんですから、何がなんだか分からない出張でした。
もっと観光がしたかったのですが、タイパンツとドライフルーツを買うだけでしたね。

コメントを投稿