goo

ニューアルバム『新しい世界』ついに明日です!!

飽きもせず、雪が降ります。
そして寒い。
寒すぎる…
今まで記憶の中で断トツの寒さです。
末端冷え性の私はどうにもこうにも、逃げ場がありません。
お風呂入っている時と熟睡してる時だけだわよ、私の末端まで暖かいのは、、、
ハッ!冬への愚痴ばかりになってしまいました。

改めまして。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ついに明日!4年ぶりのアルバム『新しい世界』がリリースです!!

4年ぶりなんだなぁ。
あまり実感はないですが、前作『そして太陽の光を』から今日までを振り返ると、
確かに公私ともに色々なことがあったことを思えば、4年の歳月は経ている様です(笑)

去年の今頃、アルバムを作成することは決まってはいましたが、
想像もしていなかった作品になったなぁとしみじみ思っております。

今回の作品、 特筆すべきはやはり、笹川美和の音楽家人生で初めて、楽曲提供して頂いたことです。
しかもこんなにも素晴らしいアーティストの方々が名を連ねてくださり、日に日に感謝が大きくなっています。

私の作品として出すからには、皆さんの才能を一度きちんとからだに流し入れ、浸透させたうえで、
私風味として声を発しなければならないと思いましたし、それが皆さんに対する敬意だと思いました。

レコーディングにも本当にたくさんのミュージシャンの方々との出逢いがありました。
ミュージシャンの方との出逢いは、新しい音との出逢いでもあります。
この方々のおかげで出来上がった作品でもあります。

本当に皆さん素敵な方々ばかり。

出逢いって本当に素晴らしく、素敵です。

まさか、こんなにたくさんの人との、音との、才能との、発見との出逢いが待っているなんて、
一年前の笹川は知らないわけですから。
人生とは(ちと大袈裟ですが、笑)何が待っているのかわからないものです。
そしてだから面白いのかも。

『新しい世界』へ是非。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 戌年の始まり... 『新しい世界... »
 
コメント
 
 
 
さっそく聞きました!! (ぺーやん)
2018-01-31 01:51:49
ぼくも末端冷え症なんでこの時期
親に心配されるわ、恋人には冷たい冷たい言われるわでツラいです(>_<)
シナモンを摂取すると末端の毛細血管が復活するらしいんですが、なかなか日常シナモンを定期的に取るなんて上品優雅な生活は送ってないので無理っすね(笑)

ニューアルバムさっそく聞かせて頂きました!!(^-^ゞ
ホント新しい笹川さんがいっぱいでした☆
印象が全然違う曲もあれば、やっぱり笹川さんだって曲もあったりで、もうこれからの通勤時はエンドレスリピートですね(´∇`)

一通り聞いただけなのであれですが、今のところ個人的には「サンクチュアリ」と「旅人」が好きです(о´∀`о)
 
 
 
NEWアルバムおめでとうございます! (クニスノーマン)
2018-02-02 12:42:36
こんにちは。

デビューアルバム「笑」を初めてラジオから聞いた時から、その歌声、歌詞、音、新潟を拠点にしている点も含めて、制作されるものに魅了されました。

本日、いつも聞いているラジオから笹川さんのフリートークされている声を初めて聴いて、またその生歌ライブを丁度聴けて、大変嬉しく初めてメッセージを書かせて頂きました。

今度ライブもされるとのことで、都合が合えば是非行きたいと思っています。

これからも、その素晴らしい才能を生かして作品制作頑張ってください!

陰ながら応援しております!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。