OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕デジャヴ

2021-04-01 11:00:47 | 映画

 
 普通のサスペンス映画かと思っていたら「SFサスペンス」とでも名付けられるような作品でした。
 
 過去の映像情報が遡って見えるというプロットには工夫の跡がみえますが、“タイムマシン”ものですからストーリーが荒唐無稽なのは “確信犯” ですね。とはいえ、ある程度の辻褄合わせはなされるので、それをどうするのかというのがこの手の作品の見どころのひとつでしょう。
 
 その点、この作品の場合は前半部での伏線がうまく活かされていた方だと思います。
 ただ、ラストへの持って行き方はかなり“雑”だったのが残念ですね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔映画〕日本のいちばん長い日 | トップ | ぼくはイエローでホワイトで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事