**ゆう子の出来事**

体調がいいタイプではないので更新頻度少なめですが毎日分を書いてます。決して止まっているブログではありません。

最後の訪問ボランティア

2007年11月27日 23時59分06秒 | 幸せな出来事☆


これ、m&m'sのクッキーだって

ちゃっかり見るのも食べるのも初めてだったりww

パッケージ通りカラフルなのかと思ったら

クッキーに埋まっていたのは割れたm&m's達…

そりゃきれいだったら普通にチョコとして売るよね

味はもちろんおいしかったけど(^ω^)



今日は5・6時間目に訪問ボランティアがあって

学校のそばのケアプラザに行って来ました

今までの何度も訪問ボランティアやってきたけど今回で最後だったんだ

今日行った施設は前回も行ったところで

おじいさんもおばあさんもテンション高めの楽しい所だって知ってたから

緊張とかはなかったんだけど…

もしかしたらお風呂上りの人の髪の毛乾かさなきゃいけなくなるかもって言われて

それがこれから本業になるであろうことだからいいんだけど

何かケガとかさせちゃったら嫌だなぁと思って思わず「イヤだなぁ…」って言ったら

友達にちょっと半ギレで「別にお風呂入った後だからいいじゃん」って言われ…


誤解してる…って思ったんですぐに「そういう意味じゃないよ(^ω^;)」って言ったけど…


言葉が足りなかった私も悪いがそれくらいでキレないでいただきたい

その子すごい短気だしいつもイライラしてて扱いづらいんだよな


まぁボランティアは楽しく出来たわけで

はじめに肩のマッサージさせていただいたおじいさんは

昔娘さんが美容師やってたらしくて話し盛り上がったし、

次にハンドマッサージさせていただいたおばあさんは

指が超長かったから「すっとした綺麗な手ですねぇ」って褒めたら

それからニコニコ笑ってもじもじしっぱなしで…かわいい

話の内容で困ることもなかったし、

技術はもう何度もやってるから慣れてるしで

最後のボランティアを楽しく終えることが出来たんだなこれがwwww


12月に入ると今度は来校ボランティアがあるんだけど、

それをやるのはクラスの半分の選抜メンバー…


そのメンバーを決めるのはウェーブの試験!!

順位が半分より上だったらボランティア。

半分より下だったら4時間ウェーブの練習…


…どっちも複雑なんですけど

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美輪さんの待ち受け | トップ | ターキーレンジャーチーップ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幸せな出来事☆」カテゴリの最新記事