おいしい毎日

毎日の食事やお弁当、好きな食べ物などを、気ままに綴るブログです。

今年初のゴーヤを食す

2006-05-31 | 夕ごはん

ゴーヤを初めて食べたのは、二年くらい前。
「うわっ苦っ。沖縄の人はよくこんなものを食べているな~。」
次の年、テレビ番組でゴーヤのおいしい食べ方を見たので、また挑戦。
「おいしい!このほのかな苦みが♪」
それからゴーヤは大好きな野菜の1つになりました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaorin)
2006-06-01 01:27:31
ゴーヤの季節ですね!

私もはじめて食べた時はなんじゃこりゃ?

って思ったけど、今じゃめっちゃ病み付き!!

でもパパも子供も嫌いだから、なかなかお料理できずにいます。

おいし~のにね。

あ~食べたくなってきちゃった。
返信する
kaorinさんへ (sasa--dango)
2006-06-01 23:37:32
kaorinさんも好き?

このおいしさを知ったら、病みつきになるよね~。

私は『ゴーヤチャンプル』が一番好き♪

お豆腐の水切りが面倒なので、厚揚げを使っていますが。

ご主人も好きなら良かったねー。

返信する
ゴーヤ! (815-tan)
2006-06-03 23:14:24
わたしも大好きです♪

ビタミン多そうだし、ほのかな苦味があるのがいいんですよね~。

うちはカレーに入れて、残りを今日の晩ご飯でゴーヤの卵とじ(チャンプルもどき)を作りました。
返信する
815-tanさんへ (sasa--dango)
2006-06-04 22:39:55
こんばんは。

ゴーヤをカレーに入れるんですか。

うん、おいしそう。

今度、作ってみようかな♪

今気付いたんだけど、この時のゴーヤチャンプル、卵を入れ忘れてました(笑)。

食べても気付かない私・・・

返信する