おいしい毎日

毎日の食事やお弁当、好きな食べ物などを、気ままに綴るブログです。

ズッキーニが好き

2006-05-16 | おべんとう

   ウインナーとほうれん草の春巻き
   ズッキーニのソテー
   かぼちゃのサラダ

スーパーで久しぶりに『ズッキーニ』を見つけました。
初めてこの野菜を食べたのはいつだったかなぁ。
本で見たときは、「きゅうり」に似てるなぁ~くらいにしか思っていませんでしたが。
オリーブ油で焼いて、味付けは塩コショウのみ。
食べるときに、ちょっとお醤油をつけて食べるのが好き。
お義母さんが畑で作ってくれないかなぁと密かに期待している今日この頃です。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitchen-etc)
2006-05-17 09:30:00
私も好きです♪

おしょうゆで食べるっていいですね~。

お義母さん、作ってくれるといいですね!

自家製のズッキーニ、きっと美味しいだろうな~。
返信する
>kitchen-etcさん (sasa--dango)
2006-05-17 22:46:35
kitchen-etcさんも好きなんですかー。

私はほかにラタトゥィユを作るときに使うことが多いかな。

めずらしい野菜が、最近ではスーパーで買えるようになって嬉しいですね。
返信する