おいしい毎日

毎日の食事やお弁当、好きな食べ物などを、気ままに綴るブログです。

油揚げを使って。

2006-03-16 | おべんとう

   玉子焼き
   油揚げのひき肉詰め煮

お弁当のおかずは、その日の朝に冷蔵庫のなかを見て、思いつきで作っていることがほとんどです。
今朝も油揚げとひき肉があったので、ちょっとずつ残っている大根やニンジン・ネギを混ぜて、めんつゆで煮てみました。
急いで作ったので、味がしみてなかったのが残念。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございますー。 (thurezure)
2006-03-17 07:25:57
油揚げのひき肉詰め煮、おいしそう!

私もこれ作ってみますー。

sasa--dangoさんチの玉子焼きは、甘い玉子焼きですか?

毎回おいしそうだなーと目がいく私です♪
返信する
初めまして (汐美)
2006-03-17 17:27:17
sasa--dangoのハンドルネームに惹かれ、お邪魔した。

村上に少しばかりご縁がある私、興味深く読ませていただきました。

お弁当に添えられてるピンク色の食べ物は赤カブの漬物でしょうか?とても美味しいですよね。

 

突然お邪魔して、すみません。

また寄せていただきます。

返信する
>thurezureさん (sasa--dango)
2006-03-17 22:13:53
油揚げは、あると重宝しますよねー。

中に詰める具は、ひき肉やその他の材料をぜ~んぶビニール袋に入れて混ぜると手が汚れなくて良いですよ。

これ料理研究家の奥園さんの方法です!



ウチの玉子焼きは、甘いです。

thurezureさんも甘い玉子焼き派ですか?
返信する
>汐美さん (sasa--dango)
2006-03-17 22:30:10
はじめましてー☆

コメントありがとうございます。

新潟といえば、「笹だんご」ですよね。

おだんごも大好きなので、HNはsasa--dangoなんです。



汐美さんは村上にご縁があるとか・・・

地元ネタはあまりないのですが、これから村上のおいしいものを食べてアップしていきますねー。

また遊びに来て下さいね。
返信する