おいしい毎日

毎日の食事やお弁当、好きな食べ物などを、気ままに綴るブログです。

foodelicでランチ

2006-03-05 | 食べ歩き

今日は久しぶりに朝から良いお天気。
家に閉じこもっていてはもったいないので、新潟へ遊びに行ってきました。
古町の2番町あたりから歩き始めて、「BOOK OF DAYS」という本や雑貨のショップを発見。
その後、私たち夫婦のお気に入りベスト3に入る「foodelic」でランチ。
ここは、ご飯ものがしっかりと食べられるカフェです。
わたしが今日食べたのは、「フーデリックライス」。
バターライスにスパイシーなひき肉と半熟の目玉焼き、魚のソテー、野菜のマリネのプレート。
まぜて食べたらおいしかった♪

foodelic 新潟市古町3-653
フーデリックライス 





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (thurezure)
2006-03-05 22:47:09
ぉお!私も今日「BOOK OF DAYS」へ行きました。素敵な偶然ですねー。

晴れて気持ちの良い休日でしたよね♪
返信する
いってみたいなぁ (さじー)
2006-03-06 17:55:58
久々のコメントです。

このお店いったいどのへんにありますか?



いつもどこでお茶しようか迷います。

ごはんも美味しいところってなかなかなくて・・・

オススメカフェ、おしえてくださーい♪
返信する
>thurezureさん (sasa--dango)
2006-03-06 23:49:46
ほんと素敵な偶然ですねー。

BOOK OF DAYSは一年前にできたそうですね。

ということは、私たち、一年ぶりに古町の上の方へ行ったことになります。

小さな発見があったりして、ゆっくりと歩くのもいいものですね☆





返信する
> さじーさん (sasa--dango)
2006-03-07 00:07:06
そうそう、お茶するところ迷いますよね。

同じ食べるのなら、おいしくて雰囲気の良いところがいいですよね。

「foodelic」は、古町の3番町にあります。

白山神社を背にして、大和デパート方面に歩いていくと、古町通りの左側にありますよ。

私はランチのときしか行ったことがないけど、夜は飲めるらしいです。



返信する
私も行ってきました (シェフ)
2007-09-17 23:10:39
イイ雰囲気ですね。

北欧家具・椅子好きにはたまりません。
返信する
シェフさんへ (sasa--dango)
2007-09-24 00:13:42
はじめまして!
コメントありがとうございます。
シェフさんは、北欧家具が好きなんですか?
私は家具には詳しくないのですが、ここfoodelicは素敵なインテリアですよね。
それに、カフェごはんもおいしい。
新潟にも、こんなカフェがあるんですね。

返信する