おいしい毎日

毎日の食事やお弁当、好きな食べ物などを、気ままに綴るブログです。

サンドイッチ

2006-08-02 | お菓子・パン

今日は午前だけの仕事の日。
お昼ごはんは娘と一緒にサンドイッチを作って食べました。
左から、ポテトサラダ・キュウリとトマトとチーズ・タマゴです。
以前作ったタマゴサンドと同じミニ食パンで作りました。
パンのミミはつけたまま・・・小さいわりにはおなか一杯になりました♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (市丸)
2006-08-03 09:35:14
夏休みのお昼ごはんは、毎日悩むんだよね~。

普段は大人メニューなのに、子どもメニューにしないといけないし。

テキトーなものはなんかイヤだし…

自分で作るサンドイッチなら、喜んで食べてくれそう♪
返信する
Unknown (ぐり)
2006-08-04 13:25:11
こんにちは!!今日も暑いですね

サンドイッチ、すごくきれいにカットされてておいしそう!!

私はいつもこのカットを失敗しちゃいます。

ぼさぼさになったり、曲がったり・・・しくしく。

コツがあったら教えてください。
返信する
Unknown (kitchen-etc)
2006-08-05 15:58:35
夏休みに入って娘さんとのお料理が続いているんですね。

お料理上手なお母さんを先生にもって、娘さん、幸せですね。

子供のとき、母や祖母が何気ない料理を褒めてくれて、それがきかっけで今もお料理が苦になりません。

ぜひ、いっぱい褒めてあげてくださいね!!
返信する
コメントありがとう (sasa--dango)
2006-08-07 00:36:19
*市丸さんへ*

長い夏休み、子供のお昼ご飯にはどこのお母さんも困っているよねー。

私は、自分たちのお弁当と一緒に作っておいたり、おばあちゃんが作って一緒に食べたりしています。

具を準備しておいて、食べるときに好きな具を選んで食べるのも良いかもね。

自分で作ったサンドイッチは、やっぱりおいしいらしいですよ。



*ぐりさんへ*

今回のは、自分でもきれいに切れたなーと思います(笑)。

特にコツはないのですが・・・

この日は、朝サンドイッチを作って、そのままずーと冷蔵庫に入れておいて、食べるときにカットしました。

味は変わらないけど、見た目がきれいに出来た方がうれしいですよね。



*kitchen-etcさんへ*

今はまだ、娘は作るよりも食べる方が良いみたいです。

最初は手伝ってくれても、いつのまにか違う部屋へ行ってゲームしていたりします(笑)。

褒めてあげるのは大切なことですよねー。

私も心の余裕を持たなくては・・・

返信する