暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

8/13(木)BBQ

2020年08月21日 21時27分20秒 | 日記

娘から燻製とBBQのリクエストがあり

前日福島の帰り道に大玉村のショッピングセンターで

食材を買って来ておいたのです。

 

メインディッシュは丸鶏のダッチオーブン焼き

なかなか丸鶏なんて普通のスーパーでは手に入らないしあったとしても

どう調理したらいいかわからないのですがこのお店にはいつもこの時期

お手軽BBQコーナーがあり丸鶏を焼くだけにして売っているのです。

ダッチオーブンの下にジャガイモ、玉ねぎ、にんじん、にんにくをちょっと

入れただけ、後は炭で焼くだけ

いい感じ暮れてきました。

 

だいぶいい感じに出来たようです。

 

肉も串に刺してあり焼くだけ

 

燻製もゆで卵、ベーコン、チーズ、はんぺんなどを作ってみました。

虫が嫌なのでいつも部屋の中で食べるのですが結構涼しくなってきたので

蚊帳付テントで食べました。

丸鶏は鶏の油が野菜にしみて超美味しくできました。

燻製もまずまずの出来です。

長い休みも4人が揃うのはこの日まで

夏休みも終盤です。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/12 (水) その2 四季の里 | トップ | 8/15(土)その1 餃子の王将  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事