暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

3/7(日)その6 磐越西線と飯豊山

2021年03月26日 22時29分46秒 | 日記

なかなか平日は更新が出来ません。

3週間も引っ張った3月7日の最後は柳津からの帰り

あまりの好天でもったいないのでいつもの磐越西線の堂島駅付近に車を止めて

時刻表を覗いて見ました。

残念な事に1時間以上電車は来ない様です。

磐梯山も飯豊山もいい感じなんですけど1時間以上も待てないので諦めて帰ろうと

思います。

 

 

SLばんえつ物語号は4月3日からの土、日から運転予定です。

去年、一昨年と夏からの運転だったので春からの運転は3年ぶり

久々桜とSLのコラボが撮れます。

残雪の飯豊山と桜、SLなんていうポイントがあれば最高なんですが

時間が合えば行ってみたいと思います。

 

そして「道の駅柳津」にあったガチァポンの赤べこ

 

道の駅あいづで買った雪下にんじん

 

本当に甘いんです。

 

こちらも道の駅あいづで買った馬刺し

 

 

高価なので毎回は買えませんがたまに食べるから

よけいに美味しいのです。

長々と3月7日の記事を続けましたがこの日は私の誕生日

年齢は内緒ですが冬の終わりのロングドライブ

息子も一緒で良い一日を過ごせました。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/7(日)その5 柳津 | トップ | 3/20(土)白河市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福島市民)
2021-03-27 22:28:06
早春の会津路いいですね。
私も暇なお父さんが行った一週間前ぐらい前に柳津に行ってきました。
丑年生まれなもので、柳津虚空蔵尊にお参りです。
12歳の時に両親に連れて行ってもらって以来○十年振りでした。
道の駅あいづには帰りに立ち寄り、私は雪下キャベツを買いました。
道の駅には、通り掛かるとつい立ち寄り、つい何か買ってしまいます。
返信する
Unknown (暇なお父さん)
2021-03-28 11:06:18
福島市民様ありがとうございます。
私も柳津は久しぶりでした。
これから春本番、色々行きたいのですが
今日は雨模様です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事