暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

3/5 (土)柳津

2022年03月16日 22時34分50秒 | 日記

福島県内もだいぶ春めいてきて雪景色なんか随分昔の様な気がしますが

3月5日の続きです。

毎年お参りに行く柳津虚空蔵尊に到着です。

真冬にはなかなかハードルが高い場所なので最近は3月になってから来るのが

多くなりました。

 

 

 

 

お詣りおみくじを引いてお守りも買いました。

 

赤べこ君を見つけたのでご飯の前に吊り橋近くの広場までやってきました。

お父さんの福太郎さんだそうです。

 

そして今日のお昼はつきみが丘町民センターで食べる事にしました。

初めて柳津に来た時に食べた場所で柳津で食べるんだったらここが一番かも?

 

柳津のソースカツ丼です。

 

柳津のソースカツ丼はソースカツ丼の下に卵焼きが定番なんです。

 

トロットロの半熟具合が最高です。

この半熟具合は他の店ではありません

ハーフラーメンのセットにしたのでお腹いっぱいになりました。

 

 

お昼を食べて後20分位で只見線の上りが来るので

近くの鉄橋で待つ事にしました。

 

ちょっと遅れたような感じでゆっくりやってきました。

 

もうちょっと奥のポイントでもう1本撮りたいのですが

この次の週に息子は友達と卒業旅行で只見線の旅をする事になって

いたので今日はこれまでとしました。

 

 

後日息子が只見線から撮った風景

私の撮った只見線の写真は真ん中の橋の上から撮った写真です。

 

 

そして息子が泊った鶴の湯の風景(今は夢幻峡の渡しで有名になった場所)

一番左側の建物に泊り自炊をしたそうです。

 

 

そして早朝から良い天気で片道4キロの道のりを歩いて沼沢湖に行ってきたそうです。

私も行ってみたくなりました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/5 (土)その1 磐梯山と飯... | トップ | 3/13(日)梅ロード 郡山市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事