暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

4/21(土)その4 ばんえつ物語下り線 

2018年04月26日 20時42分20秒 | 日記
川吉での上りを撮った後喜多方方面に行きましたが、上りの待ち時間に道の駅で買ってきたパンと大福を
食べたらさすがにラーメンは入りそうにありません。

駅前は、日中線しだれ並木で人がたくさん出ていました。

朝一の猪苗代で会ったカメラマンさんが言っていた鏡桜に向かって山道を通って
再び山都方面へ戻ってみました。
先ほどの川吉なんか比べようもない山の中でどんどん飯豊山に近づいていきます。

結局鏡桜に行く道は崖崩れの為通行止めでした。

もう少し飯豊山に近づいて見ると雪解けの水がガンガン流れていて道路にもガードレールも
無くなってきました。



これ以上行くのは危険なので引き返してきました。


そして喜多方に戻っ来るとばんえつ物語号がそろそろ戻ってくる時間になりました。
喜多方駅から山都に向かうのは登りになるので少し煙も期待できます。
喜多方駅の西側の公園に車を止めまたまた待つことにしました。



磐梯山の頂上もちょっとだけ顔を出しています。




在来線が喜多方駅方面に向かって走って行きました。



そして喜多方駅からやってきました。








桜は終わりですがこれからは田んぼに水が張られるので
田んぼに写る姿も撮ってみたいと思います。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/21(土)その3 川吉の踏切 | トップ | 4/22 (日)釈迦堂川の鯉のぼり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事