暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

10/24いわせ悠久まつり花火大会

2015年10月31日 05時44分18秒 | 日記
今は須賀川市ですが、旧岩瀬村の秋の収穫祭的なお祭りです。
昼間は、歌謡ショーやカッパ巻早食い競争、米ロールケーキ早食い競争、大抽選会などをやり
最後に大花火大会をします。
震災の年にこの地区は藤沼湖の決壊から用水の確保が困難で、
一面ひまわりを植えお祭りもひまわりの時期にやりましたが
本来は、田んぼの稲刈りが終わったこの時期にやります。
花火を見るには少し寒いのですが、今年最後の花火と言う事で、
小一時間毎年花火だけ見に行く様にしています。
娘が帰って来ていて私も行くと言うので、
久々4人でちょつと遠目の場所から見てきました。
近すぎると電柱、電線が邪魔なのです。















同じ様な花火ですが・・・・

リモコンの調子が悪く思うようにバルブ操作が出来ないのです。

最後の花火も綺麗でしたがお見せする様な物ではありませんでした。

今後の課題です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/17岩瀬牧場 | トップ | 10/31の日の出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事