暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

10/15(土) その2 檜原湖を一周

2022年10月24日 22時03分24秒 | 日記

秋の裏磐梯は久しぶりです。

まだ紅葉はちょっと早いんですが曲沢沼に寄りました。

 

左端の赤い葉っぱが散ってなくて良かったです。

 

 

そして桧原の一本桜に行ってみました。

8月の大雨の被害か道路が流されていました。

夜、星を撮る人も来るので気を付けてもらいたいと思います。

 

ちょうど青空も出てラッキーでした。

久しぶりに来ましたが奥の山の紅葉も見頃でなかなかいい感じでした。

 

 

 

 

檜原湖の西側の道路を走っているとお猿さんの群れがいました。

車は止めなかったのでいい写真は撮れませんでしたが10匹位の群れだったと思います。

 

 

最後に磐梯山と桜島を見て帰ろうと思います。

 

 

磐梯山と桜島を一枚に収めるポイントはあるんですが

ホテルの土地の中なのでそこには寄らないでこんな場所から

 

桜島もいい感じに色づき始めていました。

紅葉もこれからが本番、今年はどこに行けるかな?

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/15 (土)その1 お昼ご飯... | トップ | 10/22(土)その1 開成山公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事