暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

1/28 (日)その1志田浜 猪苗代町

2018年01月30日 22時13分08秒 | 日記
先週の月曜日南岸低気圧で太平洋側で雪が降った後
日本海側では、ここ数十年で一番の最強寒波がやってきまた。
須賀川市内も雪が解けません。
先週一週間最高気温がプラスになった日はあったのでしょうか?

朝の新聞を見て猪苗代湖の志田浜がえらいことになっているのを知って
早速出かけてみました。
下の写真は1月14日の志田浜の風景です。

浜にはそれほど雪が無く水辺は雪が無く砂浜もちょっと出ていました。


この日の志田浜はこんな感じです。

氷の山が出来ています。
テレビで毎日言っていた長期滞在型の「暴れん坊冬将軍」の仕業です。


白鳥もこれではご飯がもらえません。





湖に降った雪が波打ち際で凍りながら氷玉になったものが
岸に打ち上げられ氷の山脈が出来たそうです。






志田浜が凍ったのは初めて見たような気がします。





そしてカモちゃんはレストハウスに避難していました。


今回はご飯を忘れずに持ってきました。

白鳥さんにはまたまたご飯があげられませんでした。

せっかく来たのでこの先の浜にも行って見たいと思います。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/21 (日) 正月屋 郡山市 | トップ | 1/28 (日)その2 天神浜 猪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事