暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

10/25(日)岩瀬の花火

2020年10月26日 22時01分35秒 | 日記

まだまだ先週のゆとり休暇の記事が残っていますが

昨日の岩瀬の花火を先にあげたいと思います。

 

須賀川市内の岩瀬地区昔は岩瀬村と言っていましたが今は合併して須賀川市になりました。

毎年この時期この地区では岩瀬悠久の里まつりというお祭りがあります。

日中は歌謡ショーやご飯やロールケーキの早食い大会などをして

最後に花火を上げるのです。

田んぼで上げるので稲刈りが終わったこの時期、収穫祭的お祭りなのです。

今年は日中のお祭りは中止して花火だけ上げるみたいです。

そしてこの岩瀬地区には糸井火工という花火やさんがあるのです。

今年は夕方6時から20分の花火が上がるとの情報でやって来たのです。

いつもの会場の反対側が騒がしいので人のいる方へ歩いて行くと

そこから先は侵入禁止でした脇のあぜ道で30分程待っていると

定刻に打ち上げ開始です。

 

なんと最前列の真正面で上がりました。

 

20分上がるという事で期待はしていましたが期待以上

地元での花火に糸井火工さんの思い入れもいままで以上だったと思います。

 

 

こんな綺麗な花火今年は見ることが無いと思っていたので

思わず涙が出てきました。

 

 

 

 

長々とやる花火より内容が濃く感動の花火でした。

来年はみんなで見れるといいですね。

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/19(月)その2 エンゼル... | トップ | 10/20(火) 星空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事