暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

5/10(日)母の日はホットプレートで簡単パエリア

2020年05月17日 07時03分29秒 | 日記

母の日の夕飯は息子とうどんを打って丸亀製麺でテイクアウトの天ぷらでも買って

来ようと思ってました。

先ずは近くのスーパーに買い出しに行ってみると

自宅で簡単に出来るパエリアのセットが安く売っていました。

しかもホットプレートで出来るらしい。

ちょっと迷いましたが、うどんは寝かしたりするので結構時間がかかるのです。

このパエリアなら具材をちょっと追加するだけで簡単に作れそうです。

 

そういう訳で追加した具材はトマトが2ケ、パプリカ1ケ、鶏肉少々の3種類

お米2合とシーフードの具材が入ったセットを2パック買って来て準備完了

一般的なホットプレートですが、さすがに4合分のパエリアを作るのには小さいみたいです。

蓋をして200度位でぐつぐつと煮えてくるのを待ちます。

 

ぐつぐつの泡が出なくなったら保温にして15分位蓋をしたまま蒸らして出来上がり。

緑があれば良かったのですが、まずまずの出来でした。

パエリアのセットが無くてもスープは売っている様なので

今度娘が帰ってきたら具材たっぷりのパエリアを作ってみたいと思います。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/9(土)その2 牡丹の花 | トップ | 5/17(日)吉美根ふじ園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガンダムくれた人)
2020-05-17 10:28:49
自宅でパエリア、いいですね~
ウチは年寄りがいるので、
こういうのは、なかなか受け入れてもらえません

ここ半月は、たけのこ料理のオンパレードです
まだまだ続きそう・・・(´・ω・`)
返信する
Unknown (暇なお父さん)
2020-05-18 21:21:15
ガンダムくれた人様ありがとうございます。
パエリアなんて食ったことが無かったんです。
あれで正解なのかも分からないまま食べていました。
今度はいろいろ調べて作りたいと思います。
うちもこの間初タケノコでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事