暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

4/16 (日)喜多方しだれ桜満喫号~観音寺川の桜並木

2023年04月23日 10時10分02秒 | 日記

この週末は天気が悪く前日は一日中雨

毎年楽しみにしている観音寺の桜も満開を迎えたそうです。

 

日曜日も遅くなって回復する予報でSNSを覗いていると磐越西線で臨時列車が走る情報がありました。

 

と言う事で丁度お昼頃喜多方駅西側の濁川橋りょうに到着です。

昨年の8月の豪雨で橋の一部が崩壊した場所です。

崩壊したのは真ん中のコンクリートで作られた橋脚の様です。

今年の4月1日から全線開通したばかりでした。

 

今日の臨時列車はディーゼル機関車のDE10がSLばんえつ物語号の客車を引っ張ってくる

喜多方しだれ桜満喫号と言う臨時列車でした。

新潟の新津駅から喜多方旧日中線のしだれ桜並木を見て帰ろうと言う企画の様です。

 

12時45分頃ゆっくりとやってきました。

 

 

 

 

 

本来ならばSLC57が毎週走るんですが今は定期検査をしていて今年の秋ぐらいまでかかる

予定だそうです。

赤いDE10を撮るのは初めてだったのでこれはこれで良しとしましょう。

去年橋の崩落からSLも走る事が無くなり喜多方、奥会津方面は来ることが無かったので

先ずは一歩前進です。

今年は紅葉の中のばんえつ物語が撮れるといいのですが...

 

お昼過ぎまでは雨の予報でだいぶ遠回りをして猪苗代町にやってきました。

川桁に着いて駐車場に着くまではパラパラと雨が降っていましたが

車から降りてちょっとだけでも見て帰ろうと思って歩いていると日差しも出てきました。

天気が悪くても駐車場は一杯たくさんの方が来ていました。

 

クーちゃんも長いドライブご苦労様でした。

 

 

真ん中の橋ではたくさん写真を撮っていました。

 

橋の下でウエディングフォトを撮っている様です。

満開の桜と赤い着物はベストマッチでした。

いつまでも末永くお幸せに!

 

下流部の橋にも沢山のカメラマンさんが

 

 

 

 

 

 

 

帰りがけに新婦さん一人で撮影していたので

 

こちらはワンちゃん3匹をお母さんが撮っていました。

お利口に並んでお母さんのカメラの方を見てポーズをとっています。

 

うちのクーちゃんは動き回ってなかなかいい写真が撮れません。

止まっている写真はだいたい片足を上げておしっこをいている写真ばかり。

座ってカメラ目線の写真は撮れるのでしょうか?

青空にはなりませんでしたが今年も満開の桜を見れて良かったです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/8 (土)その2 東和町の桜 | トップ | 4/22(土)いわき市フラワー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事