暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

6/5(日) 舞木ドライブイン 三春町

2023年06月14日 22時01分20秒 | 日記

この日奥様は久々友人と会う約束で福島まで。

と言う事で私も職場のKさんとどっかでガッツリ飯でも食べようと言う事になりました。

 

前日にKさん15時から用事ができたという事で、近場の「舞木ドライブイン」に行く事になりました。

ここは一昨年に「孤独のグルメ」で放送され全国区になった地元民にはハードルが高いお店なんです。

10時30分に集合した時には先客は柏ナンバーの男性一人でしたが

11時の開店には30人の行列がが出来ました。

県外ナンバーも多くバイクのツーリンググループ来ていました。

 

実はKさんの自宅からは2㎞ちょっとでお腹を空かせて食べようと歩いて来ていたのです。

 

やっぱりはじめは定食から行こうと思います。

 

放送からもうすぐ2年やっと来ることが出来ました。

 

 

 

私は焼肉定食、Kさんは特製焼肉定食

 

こちらが特製焼肉

さすが特製は肉厚でボリュウム満点

 

こちらがノーマル焼肉

 

ご飯はまさにドンブリ飯、2杯分ぐらいあるんじゃないでしょうか?

そしてこの豚汁が凄いんです

具沢山で肉もたくさん入っています

ご飯と豚汁だけでもお腹いっぱいになります。

大食いの私たちでも何とか完食でした。

 

 

毎日夜まで行列は続くそうです。

放送直後よりはだいぶすいてきたと思いますので皆さんもいかがでしょうか?

 

今度は私は丼物を食べたいと思います。

ラーメンも食べたいので少なくても後2回は行かなくてはなりません。

Kさんにはメニュー全部制覇してもらいたいと思います。

 

この後Kさんと三春町をドライブ

私はサツマイモの苗をゲットしてきたので夕方畑に植えてきました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/4(土)浅川町の夕景 | トップ | 6/10 (土)三島町まで その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事