さる山さる子の整体 (町田駅徒歩2分の整体店)

町田駅徒歩2分にある整体屋『さる山さる子』です。お店について、施術について、その他色々なテーマで綴ってこうと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さる山さる子の整体1

2012年09月25日 15時17分19秒 | 整体のこと

 

「整体占い さる山さる子」の整体は、気功を組み合わせて施術をしています。古代中国から伝わった陰陽五行説の理論に基づき、体(「気」)のバランスを調整することによって、心身をリラックスさせ、健康を保つことを目的としています。


陰陽五行説は、簡単に言えば、万物は、陰と陽の2つの異なった性質を持つものから成り立ち、更に、木・火・土・金・水という5つの性質を持つものから成り立っていると考えています。

つまり、木・火・土・金・水のそれぞれに陰と陽の性質があるので、合計10種類の性質を持つものから万物は成り立っていると考えているのです。


この10種類の性質は、何が良くて何が悪いというものではなく、「陰」も「陽」も、「木」・「火」・「土」・「金」・「水」も全てただそう言う性質であると言うだけの意味しかありません。

プラスの意味もマイナスの意味も無いのです。
大事なのは、そのバランスです。

陰陽五行説は、各性質のバランスによって、万物・事象が変化していくと考えているのです。


さる山さる子の整体は、体のバランスを整えると言う事を非常に重視しています。


 ← ぉお~、なるほど~ねぇ~、と思った方はポチっと宜しくです♪ 


姉妹ブログ「株式会社さる山さる子への道」「父さんの会社が倒産した」も是非ご一読下さい。 



さる山さる子のHPはこちら

コメント   この記事についてブログを書く
« こんにちは、さる山さる子です。 | トップ | さる山さる子の整体2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

整体のこと」カテゴリの最新記事