有限会社 猿屋工務店・N140GYM~住まいとフィットネスの情報館~ 

快適な生活をお約束する住まい造りと、プライベートジムよりお届けする最新ワークアウト情報!!

リフォームで一番大切な事とは・・・

2012年01月16日 05時54分00秒 | 案内文

突然ですが、皆さんはリフォーの経験は有りますか?

お早うございます。

大阪府四條畷市の猿屋工務店の猿屋です。

本日の記事は、私が何時も心掛けている事を少しだけ紹介させて下さいね。


リフォームで一番大切な事・・・

それは、工事中のお客様の体調です!!

1週間を超える工事期間にもなりますと、お客様の様子が少し変わって来る事が多くなります。

毎日多くの職人が慌ただしく作業し、10時・12時・15時におやつを出して頂きますので、普段の生活スタイルが崩れるのは当然です。

そんな時、私が何時も言っている言葉が有ります。


「一度この辺で中休みとしましょうか?」

とは言っても、何日も現場作業を中止する分けにも行かず、お客様との話し合いで期間をきめさせて頂きます。

でも、お客様も気を使って頂き・・・

「大丈夫・大丈夫!!」

と言われながらも、私は強引に中休みを取らせて頂く事も有ります。

我々工務店側のスタッフは毎日の事ですので、そんな慌ただしさに慣れていますが、お客様は違います!!

食事・お風呂・朝の身支度も普段通りには行きません・・・

当然、疲れが出て来るのも当たり前ですよね。

中には私達よりタフなお客様もいらっしゃいますが、そんな方々への対応も決して忘れてはならない事だと思い、日々作業を進めさせて頂いております。

もし、このブログをご覧頂いて工事の依頼をして頂く機会が有りましたら、是非、猿屋ケアーを体験してみて下さいね(笑)

本当に良い仕事は職人の技だけでは無く、お客様とのコミュニケーションですし、1日や2日の工程のズレは必ず取り戻せます。

何より大切なのはお客様の笑顔ですから・・・

P1080463

↑今日は、私の後姿を少しばかり・・・(見たくないわ!!)

住まいに関する事はどんなに小さな事でも結構です。

悩みが出たらお気軽にご連絡下さいね。

さて、ご覧頂いて如何でしたか?

工事中に体調不良にならない為にも、何でも気軽に相談出来る工務店選び、そして職人選びは大切です。

一生懸命、時間を掛けて貯蓄したお金を出される訳ですから・・・

それでは今週も素敵な一週間にしましょう

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

本日の記事はお役に立てましたでしょうか(汗)

少しでも多くの方にご覧頂きたくて毎日更新しています。

次のリンクは参加しているブログランキングのバナーです。

お帰りの前にポチっと順番にクリックして頂けたら嬉しいです(*^^)v

    人気ブログランキングへ  にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ  blogram投票ボタン

今日も応援して頂きまして有難うございま~す<m(__)m>

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

本日もご覧頂きまして、有難うございました。是非、明日もお立ち寄り下さいね。

コメントを投稿