有限会社 猿屋工務店・N140GYM~住まいとフィットネスの情報館~ 

快適な生活をお約束する住まい造りと、プライベートジムよりお届けする最新ワークアウト情報!!

床下の湿気にご注意を!!

2012年05月17日 05時24分00秒 | 案内文

床下の点検はされていますか?

お早うございます。

大阪府四條畷市の猿屋工務店の猿屋です。

床下の湿気や不具合は早期発見が必要です!!

本日ご覧頂くのは床下の状況です。

私も驚いてしまう様な状況になっているお宅も有り、対策を考えさせて頂く事も有ります。

床下の通気は本当に大切ですので、是非皆さんも確認してみて下さいね。

そのままにしておくと危険な状態になりますのでご注意を!!

▼まずはこちらをご覧下さい▼


P1010368

↑こちらのお宅は、床下の湿気が原因で、各木部にカビが発生してしまった様子です。

しかも束も少しズレていて危険な状況です。

P1100683

↑こちらのお宅も、かなり湿気が見受けられます。

束の下部のシミも湿気が原因だと思われます。

P1030063

↑こちらのお宅は、完全に束が倒れています。

奥に見える束も、余り役目を果たしていません。

そこで理想の床下をご覧頂きたいと思うのですが、あくまで私の考えの元、施工しておりますので、ご了承くださいね。

▼こちらが理想の床下(床組み)です▼


P1080539

↑こちらのお宅は、土間もコンクリート仕上げにして、通気も考えていますので、実に爽やかですね。

P1010396

↑こちらのお宅も、同じ仕上げにしました。

施工していて気持ちが良いですね(笑)

P1020092

↑こちらのお宅は、2間続きの床の改修です。

掃除する前の様子で申し訳け御座いませんが、爽やかな床下となりました。

本日伽藍頂いたのはほんの一例ですが、床下の湿気や不具合は建物に悪影響を及ぼします。

しかも、お住まいになられている方への健康にも良く有りませんので、定期的な点検は大切です。

困った事が有りましたら、お気軽にご相談下さいね。

さて、ご覧頂いて如何でしたか?

何度もお伝えしています雨に、もうすぐ梅雨が来ます。

梅雨が来る前に我が家をリフレッシュされてみては如何ですか?

大切なご自宅を守るのは・・・あなたです!!

それでは今日も素敵な一日をお過ごし下さいね

 ・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

    メール相談はお気軽にどうぞ!!お返事書かせて頂きます。

     >>>saruya-koumuten@marble.ocn.ne.jp

   お時間宜しければ、クリックして下さい>>>blogram投票ボタン

           
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

<script src="http://connect.facebook.net/ja_JP/all.js#xfbml=1"></script><comments width="400" href="http://saruya-koumuten.de-blog.jp/0008/" num_posts="20"></comments>
本日もご覧頂きまして、有難うございました。是非、明日もお立ち寄り下さいね。

コメントを投稿