有限会社 猿屋工務店・N140GYM~住まいとフィットネスの情報館~ 

快適な生活をお約束する住まい造りと、プライベートジムよりお届けする最新ワークアウト情報!!

電動シャッター取り付け工事7日目:完成!!

2009年12月01日 06時15分00秒 | 外部工事(メンテナンス含む)

完成しました

工事中に一度も雨が降らず、こんなことは珍しいことでした。

予定通りの出来栄えに私も満足しています

P1180352

↑まずは内外部の勾配を緩やかにする為、カッターでキレイにカットしました。

P1180363

P1180364

↑既存のメッシュ金も利用し、新しい鉄筋(道路側:差し金)と全体に敷き込んだメッシュ金を結束し、さらにボンド(ハイフレックス)も切り口にたっぷりと塗っておきましたので安心です。

P1180377

↑仕上がりは二丁刷毛で滑り止め仕上げとさせて頂きました。

P1180382

↑シャッターを閉めるとこんな感じで、隙間も殆ど無い仕上げです。

※写真は土間に当たらない様に1cm程開けています。

これで、この季節ですから、念の為に1週間の養生期間を置きます

その間に、塗装のタッチアップやコーキング処理を終わらせ、工場内部の掃除をしようと思っています

まずは、一安心と言った所でしょうか

それでは、今日も頑張って来ま~す

有限会社 猿屋工務店 【現場:大阪府寝屋川市】


コメントを投稿