有限会社 猿屋工務店・N140GYM~住まいとフィットネスの情報館~ 

快適な生活をお約束する住まい造りと、プライベートジムよりお届けする最新ワークアウト情報!!

地デジアンテナ設置工事

2011年01月28日 06時39分36秒 | 電気工事(メンテナンス含む)

お早うございます。

猿屋工務店の猿屋です

昨日は地デジアンテナを立てさせて頂きました。

協調アンテナの地域でしたが、大元がデジタル化しないそうですので個別に立てさせて頂きました。

大阪では、UHFの19ch(大阪テレビ)の受信が可能であれば、今まで通りにNHKや民放番組を見ることが出来ます

しかし、

京都テレビ34chやサンテレビ36chはアンテナを増やす必要が有ります。

いわゆる魚の骨見たいなアンテナが3つ必要ってことになりますよね。

でも、今までのトンボの羽みたいなアンテナは必要が無くなります。

P1050317

↑こちらがデジタル専用アンテナです。

近くに高圧線が有るので大きめにしました。

P1050318

↑こちらがUUの混合機です。

Uの3分配が有れば良いのですが・・・

P1050325

↑こんな感じで設置させて頂きました。

結構迫力が有りますねぇ~

設置後、テレビの設定を行いましたが、各番組の受信レベル数値もOKでホット一安心・・・

近くに高圧線やビルなどが有る場合、結構難儀するんですよねぇ~

所で、皆さんの御自宅は地デジ化は済みましたか

込み合う前の工事をお勧め致します

それでは今日も良い一日を

有限会社 猿屋工務店 【現場:大阪府四條畷市】

↓御相談は↓

072-877-0198

saruya-koumuten@marble.ocn.co.jp←こちらから送信できます。

まで宜しければ、是非

↓応援お願いします↓

人気ブログランキングへ


コメントを投稿