有限会社 猿屋工務店・N140GYM~住まいとフィットネスの情報館~ 

快適な生活をお約束する住まい造りと、プライベートジムよりお届けする最新ワークアウト情報!!

浴室及び洗面脱衣場改修工事:その26~ビフォー&アフター~

2015年03月28日 05時01分06秒 | 水廻り改修工事

お届けしておりました水廻りの改修工事は、無事に完了引き渡しとなりました!!

 

お早うございます。

大阪府四條畷市の猿屋工務店の猿屋です。

 

 

本日は、恒例のビフォー&アフターをお届け致します。

 

 

今回のお宅の工事も、また一つ素晴らしい作品を残す事が出来まして、お客さんには心より感謝しております。

特に今回の工事は浴室と洗面脱衣場と言う事も有って、工事中は不自由な生活をして頂いたと思います。

改めて従業員一同御礼申し上げます。

 

さて、毎回現場の記事の最終回はビフォー&アフターをお届け致しておりますが、

毎日ご覧頂いて下さる方々へ少しでも分かり易くご紹介させて頂きたいと心掛けております。

しかし、作業をしながらですと、うっかり写真を撮り忘れたりする事が有りますのでご了承下さい。

 

それでは、今回のお宅の水廻りが、どの様に生まれ変わったのかご覧下さい。

同じ部分で浴室を洗面脱衣場側へ少し拡張した工事です。

 

 

▼それではご紹介させて頂きます▼

 

 

↑まずは、外回りの様子からスタートです。

1階の構造躯体は天井も含め、全て鉄筋コンクリート造でした。

奥側の面格子付サッシが、少し奥へ移動しているのがお分かり頂けますでしょうか?

この作業も大変な作業の一つでした。

 

 

↑先日廊下まで行った改修工事です。

奥に少し見てている床が洗面脱衣場となっています。

出入り口の開口も、車椅子が十分に通れる900㎜となりました。

 

 

↑そして、こちらが洗面脱衣場の様子です。

かなり角度が違いスミマセン・・・

 

    

↑一番奥には在来の浴室が有ります。

床もバリアフリーとなり、3連引き戸になりましたので、こちらも車椅子が通るのには十分な幅を確保しました。

洗面脱衣場との取り合いには、土間の排水溝も設置しましたので安心です。

 

 

↑天井には、何故か洗面化粧台の給湯配管が通っていました。

こちらもスッキリさせる事が出来ました。

 

 

ご覧頂いた様に、今回の工事の目的は介護改修でしたので、かなり使い勝手が良くなったと思います。

介護する側の立場にも立って打ち合わせをして来ましたので、お客さんも満足して下さいました。

この度もお声を掛けて下さいまして、本当に有難うございました。

 

さて、明日の記事はトイレの改修工事の様子をご覧頂きます。

今流行の1DAYリフォームの様子がご覧頂けますのでお楽しみに!!

 

ご自宅で不具合が出て困った事は有りませんか?

住まいに関する事はお気軽にご一報下さいね。

 

 

それでは素敵な週末をお過ごし下さい


コメントを投稿