有限会社 猿屋工務店・N140GYM~住まいとフィットネスの情報館~ 

快適な生活をお約束する住まい造りと、プライベートジムよりお届けする最新ワークアウト情報!!

我が家のインコは元気一杯!!

2012年02月12日 05時51分00秒 | プライベ-ト

皆さん、日曜日を如何お過ごしですか?

お早うございます。

大阪府四條畷市の猿屋工務店の猿屋です。

まず初めに、今回のブログランキングID抹消事件?に対して、暖かいメッセージを数多く頂きました事を御礼申し上げます<m(__)m>

これからも皆さんのお役に立てる記事になる様にアップして行きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、私の住む大阪府の東部方面も寒波の影響で、時折雪の舞う日も有ります。

積もるのには至らないものの、今年は本当に寒いですね。

是非、皆さんも体調管理に気を付けて下さいね。

そんな中、我が家で飛び抜けて元気なのは・・・


「癒し系の2インコ!!」

なんですよね。

夜は冷えるので、流石に私の部屋で鳥籠にバスタオルを掛けて寝かしていますが、昼間は玄関のインコステーション???へ置いています(笑)

本当に可愛いインコなんで愛情一杯に育てています。

▼それではご紹介させて頂きます▼


P1000899

↑鳥籠はスペースの問題で2段にしています。

おりこうさんだった方が上に行けます(親バカですね・・・)

P1000900

↑やんちゃなリン:女の子です。

P1000901

↑先日初卵を産んだココ:勿論、女の子です(間違いなく・・・)

私は自営業と言う事も有り、休みは殆ど無い様なものですが、仕事の合間に鳥籠を綺麗に掃除したり餌を変えたりするせいか、家族の中でも一番私に懐いています(←自己満足)
我が家へ来てくれて本当に良かったです!!

※本日は日曜日ですので、工務店のブログから少し離れた記事にしてみました。


さて、ご覧頂いていかだでしたか?

あっ!!インコを飼っておられる方おられませんか?

是非、コメントやメールをお待ちしております。

住まいの悩み事は勿論、その他楽しい出来事なども頂けたら嬉しいです。

それでは素敵な日曜日をお過ごし下さいね

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

     本日の記事はお役に立てましたでしょうか?

   少しでも多くの方に伝えたい事を毎日更新しています。

  にほんブログ村 住まいブログへ      blogram投票ボタン
      
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

本日もご覧頂きまして、有難うございました。是非、明日もお立ち寄り下さいね。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になります。 (影太郎)
2012-02-12 09:02:04
お世話になります。
影太郎です。

我家のインコも夜は毛布を掛けて保温してます。

私が世話をしているんですが、長女に一番懐いている
みたいです。

ペットがいると気持ちが和みますね。

これからもよろしくお願いします。
返信する
コメントを頂きまして有難うございました。 (影太郎さんへ)
2012-02-12 09:17:19
コメントを頂きまして有難うございました。

やっぱりインコは可愛いですよねヽ(^。^)ノ
毎日世話をしているとインコも子供の様に思えて来ます。
私が現場から返って来る時の車の音に反応して元気よく迎えてくれるんですよ~
今では無くてはならない家族の一員です。
またお時間宜しければお立ち寄り下さいね。
有難うございました。
返信する
リンちゃんもかわいいですが (八宝菜)
2012-02-12 16:09:52
リンちゃんもかわいいですが
ココちゃんの色合いがとってもキレイでカワイイです^^
グリーンの様なブルーの様な[E:heart04]
卵ニュースの時から思ってました(笑)
返信する
コメントを頂きまして有難うございました。 (八宝菜さんへ)
2012-02-12 20:01:04
コメントを頂きまして有難うございました。

ココは写真を撮ると怖がるのですが、普段は優しい性格で気使い屋さんです。
一方リンは、写真の時は澄まし顔、普段は少しヤンキー風の性格で、一人ぼっちが苦手の様です。

どちらも凄く可愛いので、本当に癒されます(笑)

それではまたお時間宜しければお立ち寄り下さいね。

有難うございました。
返信する
こんばんは~ (flowerh)
2012-02-12 23:20:23
こんばんは~

一人暮らしなので動物類は変えないのですけど、
友人がいろいろ飼ってまして、
疑似体験してます。

そこにはインコもいるのですが、
どうしてもネコと犬へ行ってしまいますね。

あ、一番はもう大きくなりましたが、
友人の子供です。
返信する
コメントを頂きまして有難うございました。 (flowerh さんへ)
2012-02-13 12:25:10
コメントを頂きまして有難うございました。

ペットは人の心を暖かく、そして優しくしてくれますよね。
私もインコ飼育歴は長いんですが、今回のインコは20年振りですので最初は戸惑いました・・・
いまではすっかり慣れましたけどね(*^^)v

またお時間宜しければお立ち寄り下さいね。

有難うございました。
返信する

コメントを投稿