有限会社 猿屋工務店・N140GYM~住まいとフィットネスの情報館~ 

快適な生活をお約束する住まい造りと、プライベートジムよりお届けする最新ワークアウト情報!!

続・続・建具調整工事

2016年12月23日 05時48分12秒 | 内部改修工事

建具調整工事のクライマックスがやって来ました!!

 

 

お早うございます。

大阪府四條畷市の猿屋工務店の猿屋です。

 

クリスマスイブもいよいよ明日

クリスマスが終わればお正月と、今年も残す所あと僅かとなりました。

 

私は今年48歳となったのですが、日頃のワークアウトのお陰で健康を維持しています・・・

と大きく書きたい所なんですが、先日人生初の入院を経験し、改めて普段の生活スタルや、

食生活、睡眠などを意識する様になりました

 

今までですと病気になんか一生ならないと思っていましたが、何の何の・・・

やはり自分も生身の体、そう思い知らされた出来事でした。

是非ご覧頂いた皆様も体調管理にはご注意下さいね。

 

 

それでは建具う調整工事の最終回をご覧下さい

 

  

まずは敷居の溝をフラットになる様に調整し、溝巾にあった6分のVレールを埋め込みました。

こうする事で、本来の木製の敷居を極力活かす事が出来ますよ~

 

建具のコマもVレール用のコマへ入れ替え準備万端です!!

 

 

そして、こんな感じで出来上がりました。

両手でも重く動きが非常に悪かった引き戸も、Vレール仕様にする事で、

小指一本で動く様になりました。

 

 

こうして、今回のお客様宅の18枚の建具調整は全て終わりました。

どれも稼働が良くなりましたが、少々問題も発生しまして・・・

その問題は後日アップさせて頂きますので、是非ご覧下さい。

 

それでは今日もご覧頂きまして有難うございました。

次回は12月26日(月)の記事でお会いしましょう!!

 

 


コメントを投稿